FC2ブログ

Thorの3/4ヘルメット?

昔、Thorのルーツを調べた時に知った創業者のTorsten Hallman氏、
その名前を冠したサブブランドのHallmanシリーズで見つけました・・・謎の3/4ヘルメット!

丁度自分が乗ってるポリスバイクに合うヘルメットを探していたので早速ポチリ!

この手の3/4タイプは一見すると全部同じ様なシルエットに思いがちですが、
被れば意外と違うもので・・・このMaccoyと命名されたモデル、コンパクトで中々イイ!

20210127_1.jpg

後ろのT/Cステッカー自分が後から貼ったものですが、
その下のロゴやモデル名はクリアの下にステッカーが貼られていて剥がせません。

20210127_2.jpg

内装はブラウンのスエード調で、真っ黒より洒落っ気あるかな・・・といった感じ。
チンストラップは一般的なダブルDリングシステムです。

20210127_3.jpg

全面にHallmanのメタルプレートが付いているのですが、流石に何かアクセントが無いとね・・・笑

20210127_4.jpg

で、被ったらどんな感じなのよ?と、参考までにウチの若い衆に僕のMサイズを試着させてみました。
彼は気持ち悪いくらい小顔なのでヘルメットが目立ちますが、それでもこの程度です。

重さはMサイズで実測1090gほど、フィット感も殆ど国内基準で問題無いと思います。
当店で似たタイプだとBELL Custom500がありますが、それより左右が深く、顔全体を包み込む感じ。

更に価格も現在のレートで16500円、安全性とビジュアルも含め、バランスの良いモデルだと思います。

20210127_5.jpg
ちなみにショートバイザーは当店でも販売しているEchoのものをつけてみました。

今のところカラーリングは写真の白黒のみですが、全国のポリスマニアの方には特にお勧めです!笑
残念ながら2XLは在庫切れでしたが、取り敢えずM, L, XLは手元に届いていますので即納可能。

あと、Hallmanシリーズはウエアもお洒落なので、気になる方はコチラも要チェックです!


ご注文はこちらから → Thor

スポンサーサイト



Thor | 2021/01/27 22:56