FC2ブログ

げに恐ろしきは人の心の醜さよ

タイトルの言葉、阪神大震災の時に被災したお年寄りが呟いたもので、何故かずっと心に残っています。
人は窮地に立たされた時に本性が現れると言いますが、悲しいかな、ほぼ間違い無いと思います。

身近な知人から会社の上司、都道府県の首長や国会議員まで、
昨今の対応を見て信頼出来ないと思ったら、早々に見切りをつけたほうがイイかも知れません。
兎に角、今は一人一人が安全に過ごせる様、努力と我慢を続けるしか無いと思います。


さて、繰り返しになりますが、相変わらず一部メーカーを除いて納期は不安定(というか殆ど未定)なままです。
当店は在庫もかなり持っているほうだと思いますが、気が付けば事務所も倉庫も棚の半分くらいがガラガラ。
という事で、当面は比較的安定して入荷するメーカーにスイッチしてみるつもりです!

他メーカーも潰れてしまわない限り必ず入荷しますので、お急ぎでない方は代引きかクレジットカード決済でご注文下さい。
※クロネコwebコレクトは商品発送後に決済確定となるので、未着のまま引き落とされる事は絶対にありません。

なお、受注生産になるシートや一部のパーツメーカーなどは製造を完全にストップしています。
米国では毎日の様に行動制限の内容が変わっていくため、現時点で再開の目途は全く読めません。

当店でも世の中の状況が酷くなる中、新作の紹介とか出来る気分でもありませんので、
暫くは自分のバイクでも弄って自己満足な記事を営業確認代わりにして頂こうと思ってます(^^;


ところで、『バイクで一人走りに行き、人との接点を持たずに帰ってくる』、これはNGなのか?
こんな話をネット上で見掛けましたが、散歩がOKだというなら個人的には問題無い気がします。

緊急事態宣言の出ている都道府県だと話も少し変わって来ると思いますが、
ストレスを妙な方向に発散してしまうくらいなら、人に迷惑を掛けない範囲で解消するほうが100倍マシだと思います。
あ、新しくヘルメット買って下さいって意味じゃ無いので、そこは勘繰らないで下さいね(笑)

スポンサーサイト



お知らせ | 2020/04/13 16:03