FC2ブログ

こんな時期なので少し明るい話題で!

正直なところ、数週間もすれば感染も収まって、みんな忘れてしまうだろうと思ってましたが、
想像以上の広がり方で、先週なんて為替も恐ろしく乱高下して久しぶりにアタフタしてしまいました・・・。
今のところ当店は気持ち注文が減ったかな?という程度ですが、知人の飲食店などは相当影響が出てますね。

それでも家庭内では、今年卒園だった次女が片っ端からイベント規模縮小で中々にインケツですが、
生きていくのに影響が無いだけマシだと言い聞かせて、暇があれば事務所で雑用させてます(笑)


あと、当店が今年もお手伝いさせて貰う全日本モトクロス、昨年度IA2チャンピオンの横山遥希選手、
残念ながら来月11・12日に予定されていた熊本での開幕戦は延期になってしまいました。

自分も飛行機のチケットを取っているのですが、未だ無条件キャンセルの日程に含まれていないので、
このままだと日帰りで熊本まで馬刺しと辛子レンコンを食べに行くしかありません(^^;(キャンセル効かなければ本当に行きます)

さて、その横山遥希選手ですが、今年から地元カワサキのファクトリーライダーとなりました!!
僕はかなり前から聞いていたのですが、つい先日公式に発表がありましたのでご報告しておきます。

20200315_1.jpg
450ccのIA1が小方誠選手、250ccのIA2が横浜遥希選手です。


カワサキは昨年までKawasaki Team GREENとして活動していましたが、
今年からは母体を川崎重工(KHI)に移し、Team Kawasaki R&Dとしてレース活動を行うとの事です。
※R&DとはResearch and developmentで研究開発という意味になります。

20200315_2.jpg


今年はお言葉に甘え、当店もジャージにロゴを入れて貰ったので、
熊本の表彰台で見られるのをを楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方ありません。

上のカッコいいライディング写真では絶妙な角度でロゴが隠れてますが、
少し離れていても判る様に、4文字に減らしたロゴでアピールしてみました!

さっきコッソリ『メリケン』でググってみたのですが、
死語になりつつある『メリケン粉』にすら負けてたので、まだまだですね(笑)

20200315_3.jpg


今の状況だと第2戦の広島、世羅グリーンパーク弘楽園が開幕戦になりそうですが、
こちらも家族総出で応援に行くので、お近くの方は気分転換がてら是非レース観戦にいらして下さい!

世羅はコースの大部分が上から見渡せるので、初めてMXを観られる方も楽しめると思います。
あと、屋台のご飯が結構おいしいのもおススメポイントです!


今月はご紹介したいマニアックな商品が何点か届いているのですが、
何かしら不安を抱えている方が多い時期だと思いますので、セールスの話はまた後日に・・・。

スポンサーサイト



お知らせ | 2020/03/16 00:16