FC2ブログ

SparXは太っ腹

日本ではあまり馴染みが無いかも知れませんが、SparXはコスパに優れたメーカーです。
たとえばこのPearlという新作は一見すると平凡なオープンフェイスですが・・・。

なんて含みを持たせてみたものの、やっぱり何の変哲ないヘルメットでした(笑)
ただ、10500円~という低価格なのに、何とゴーグルとバイザーまで付属しています。

SparX_Pearl_Peppermint_1.jpg
SparX Pearl Peppermint

参考までに、このグラフィックはペパーミントという名前ですが、香辛料の事では無くて、
外国とかで良く見る、赤と白の渦巻き柄をしたキャンディの事なんですね。
あの手のお菓子って、あまり美味しいと思った事無いですけど・・・。

SparX_Pearl_Peppermint_2.jpg
後ろのバンドにゴーグルを通すと風で飛んでいきません。

内装もSparXのロゴがクドい位にプリントされていて芸が細かいです。
ステッカーも2枚付属しているので、洗濯機と冷蔵庫をSparX製にする事も出来ます。

SparX_Pearl_Peppermint_3.jpg
残念ながら内装は固定式なのでジャブジャブ洗って下さい。

安っぽい付属バイザーは日本の汎用品にチェンジ出来るので心配無用。
また、ロゴ入りゴーグルも至って普通ですが、着けたままコンビニとか銀行に入ると捕まります。

SparX_Pearl_Peppermint_4.jpg
それでもオマケが2点も付いてくると嬉しいですよね?あれ??

ちなみに同社のフルフェイスはモデルによってスモークシールドが付属したり、
何故か全商品に耳栓が付いていたりで、妙にサービス満点なメーカーです。

フルフェイスについては機会を見てご紹介しますが、SparXって何と読むのか未だに解りません。
素直にスパーエックス?もしかしたらスパークスかも。。。どっちでもイイですね。


ご注文はこちらから → SparX

スポンサーサイト



SparX | 2011/12/01 00:01