いざ北カリフォルニアへ(その3)

さて、まだ続く北カリフォルニア編。え?そろそろ飽きてきました?
じゃあ次回は違う話題で一休みして、多分(その5)くらいまで続く予定です(笑)

スッカリお気に入りになったKRAUSを後ろ髪引かれる思いで後にし、次に立ち寄ったのはBig Al's Cycles

オークランドを拠点にするUnknown Industriesというハーレーのスタントチームがあるのですが、
そこの車両を作ったりメンテしているのが、このBig Al's Cyclesなんですね。←多分間違って無いはず^^;

ちなみにUnknown Industriesってこんな感じ。




ちょうど移動中にAKMの暮石さんとインスタでUnknownの話をしていたのですが、
ハーレーのスタントチームとしてはかなり有名みたいです・・・僕は良く判って無かったけど。

お店にの駐車場に車を止めて降りると・・・いきなり金色に輝くド派手マシンと色男が登場!
偶然にもリーダーのNick Leonettiがマシンの調整で来店中でした。

20171024_1.jpg


うーん、普通に立っているだけなのに画になる男で羨ましい(笑)
と言う事でお約束の記念撮影(太めの目線入り)。僕もロン毛のカツラ被ろうかな。。。

ちなみにUnknownの公式サイトで販売されているグッズも彼が全て取り仕切ってる様です。
お金持ちのボンボンっぽいオーラ出てたけど、実際はどうなんだろ?

20171024_2.jpg


余談ですが、このド派手なペイントも前回お話したペインター(その4で登場予定)が手掛けてます。

20171024_3.jpg


それはそうと、Big Al's Cyclesもオリジナルパーツを販売していて、今回当店でも扱える様になりました。
価格もKRAUSほど高くは無いですが、ちょっとミーハーっぽい感じなのかな?

ネットでの販売は禁止って事だったけど、ネットってのがどこまでを指すのか良く判りません(笑)
『まだ日本では売って無い筈だよ』との事でしたが、これも果たして本当なのか・・・^^;

今手元にあるものは少しだけですが、取り敢えず価格を出しておきますので興味がある方は是非!
もちろん他の商品も全てお取り寄せ可能です!
※価格は為替レートによって異なりますので、参考程度にご覧下さい。全商品、送料・消費税込。

関東近郊の方であれば横浜のAKMさんで取付(別途工賃)も可能です。ご希望の際は遠慮なくお申し付け下さい。

Big Al's Cycles High Bar (Kdub High Bend) Black Anodized 21000円
Big Al's Cycles High Bar (Kdub High Bend) Chrome 24500円
Big Al's Cycles Bubba Clamp Kickbacks 8" Black Anodized 46800円
Big Al's Cycles Bubba Clamp Kickbacks 8" Chrome 46800円
Big Al's Cycles Air Cleaner Kit Black/Contrast Cut 36200円
Big Al's Cycles Air Cleaner Kit Chrome 36200円
Big Al's Cycles Points Covers Chrome (Big Al's Cycles Logo) 10500円
Big Al's Cycles Points Covers Black (Big Al's Cycles Logo) 10500円
Big Al's Cycles Derby Covers BAC Logo Black Anodized (Big Al's Cycles Logo) 21200円
Big Al's Cycles Derby Covers BAC Logo Chrome (Big Al's Cycles Logo) 23600円

20171024_4.jpg


お店にいる間も色んな人とマシンが入れ替わり立ち替わり状態でしたが、
金曜の午後だったからか、殆ど喋ってるだけで仕事をしてる雰囲気はゼロ(笑)

この緩い空気が独特の感性を生み出すのかな?それで生きていけるなら最高ですよね!
僕もこんなノリで働きたいけど、きっと1年でお店を潰しちゃう自信あります。

20171024_5.jpg


何台かのマシンを観察したり、オリジナルパーツの説明を受け、
再び100マイル離れたサンタクルーズのモーテルへ向かいました。

帰りにKRAUSのメンバーが教えてくれたイベントへ行こうとオークランドに寄り道したものの、
結局どこでやってるのか判らず仕舞いで、夜のダウンタウンをウロウロしただけ。

今もオークランドは治安が悪い様なので、早々に切り上げて明日に備える事にしました・・・また続く。

スポンサーサイト
カリフォルニアの話 | 2017/10/24 19:39