FC2ブログ

SS1600 vs. OGK KAMUI

もう円安ネタは書きません。書きませんけど非常にキビシーです!正月の餅食べられるかな?

そんなオシンな話より、前々回ブログにアップしたSpeed and StrengthのSS1600ですが、
僕の予想を上回る反応に中々の手ごたえを感じており、辛うじて売れ残りの餅が買えそうです。
相変わらずマットオレンジが不人気なのが悲しいところですけど^^;

今日は早速オーダーを頂いたお客様から貴重な比較レポートを頂いたのでご紹介します!
基本的に文面はそのままで、画像だけトリミングしています。もちろん許可は頂きましたよ。

---ここから---

突然失礼します。先日Speed and Strength SS1600を購入したAと申します。
今回購入したSS1600が想像以上の出来で感動したので是非レビューをさせて頂ければ思いメールしました。
実はこれで貴店を利用するのは2回目で、
前回はICONのドメインのA-10カラーのヘルメットを購入させていただきました。
前回購入したドメインはカラーは気に入っていたのですが、
いかんせん風きり音が大きかったり各パーツが簡単に壊れたりとなかなかアメリカンなかんじでした(笑)

しかし今回のSS1600はかなりのクオリティーです。
先ず、私はOGKのカムイというSS1600とほぼ同じ用途のヘルメットを所有しているのですが、
それと比べても勝るとも劣らない物でした。
特に帽体の大きさはSS1600のほうが小さいです(私にとってこれはかなり重要なことです)
風きり音は同等ですただ、横を向いたときはOGKのほうがかなり小さいし頭が風に流されにくいです。

ベンチレーションはSS1600のほうが気持ち効いてるかも。
インナーバイザーの使いやすさは流石にOGKの方が上手です。
あとサイズですが、私はLを購入しました。
国産のメットではLでは大きくMでは小さいのでSS1600はLで丁度良かったです。

と、簡単で粗末なレビューで申し訳ないのですがレビューは以上です。
前回に引き続き今回も迅速な発送ありがとうございます。
次回も貴店を利用させていただこうと考えているので円安に負けず頑張って下さい。

PS帽体の大きさを比較した写真を添付しておきます。OGKの方もLサイズです。

---ここまで---

というかなり好感触な内容でした。ありがたやありがたや。
僕も昔ICONのDomainを被ってましたが、確かに風切り音は凄かったです(笑)

次に送って頂いたOGKカムイとの比較画像もアップしてみましょう。

20141107_1.jpg

20141107_2.jpg

20141107_3.jpg

20141107_4.jpg


確かに前後方向から見るとSS1600のほうがコンパクトに見えますね。
僕も前々回のブログで比較的コンパクトだと書きましたが、嘘じゃ無かったでしょう?
ただ、カムイ自体が決して小さく無いと思うので、この辺はドングリの背比べという事で・・・。
あとレビュー通り、横から見た天地方向のサイズはカムイのほうが低いです。

OGKはArai, SHOEIと比較してかなりお求めやすい価格帯の商品が多く、
カムイも実売19000円前後とSS1600よりお買い得ですが・・・こちらは輸入品、相当頑張ってます!

僅かな価格差でシルエットはかなり異なりますので、この金額差なら同じ土俵で勝負出来そうです。
あとは長期使用における耐久性などが気になるところですが、この辺も期待してお待ちしています^^;
もちろんネガティブなご意見もメーカーへフィードバックしますので遠慮なく送って来て下さい。

そうそう、僕も娘たちの自転車椅子はOGKですが、こちらは安いのに耐久性抜群でお勧めです!(笑)


ご注文はこちらから → Speed and Strength

スポンサーサイト



Speed and Strength | 2014/11/07 10:47