fc2ブログ

やらかしちゃったよCorbin編

長い間更新出来ませんでしたが、見事に娘から手足口病を頂戴し、数日は殆ど仕事になりませんでした^^;
子供が2~3日でケロッと治ったので油断していると、突然40度の高熱に丸1日以上うなされ、
治まったと思ったら1日置いてから病名通り手足に水泡が発生し、歩く事も掴む事もママならず。。。

一番酷かった日は痒みで一睡も出来ませんでしたが、治るスピードも高速で、既に見た目以外は完治。
どうも夏風邪の一種らしいですが、小さなお子さんをお持ちの方は十分にお気を付け下さい!


そんな病み上がりで弱った心に追打ちをかけるかの様にトラブルが襲います。
写真のCorbinシートはお客様オーダーを頂いたSportster用Gunfighter Saddleですが、
座面部分は以前ブログでご紹介したビニール素材で指示を頂きました。

僕もブラックビニールを見たのは前回が最初でしたが、今回のはどう見てもオールレザーです^^;

20130822_1.jpg
Corbin #XL96-G Gunfighter saddle, Harley-Davidson Sportster


うーん、何度見ても全て同じ素材にしか見えません・・・が、
念のため匂いを嗅いでみるとシート面とテールセクションでは少し違いが!

20130822_2.jpg
テールセクションはグローブ風な香りですが、シート部分は少しケミカルフレーバー。


念のため裏返してリベット止めされている部分をチェックしてみると違いがありました!
レザー臭がする部分は切りっ放しで裏地も黒ですが、ケミカル臭は端を折り返してあり、裏地も白。

20130822_3.jpg


改めて横からじっくり見ると、テールセクションは何となくシボの入り方が違います。
そう言えばCorbinもビニールはレザー風の型押しと謳っているので、むしろコレが正解なのか?!

取り敢えずお客様には事情を説明した上で値引き交渉中ですが、
話がまとまらなければヤフオクでセール品として出品します・・・トホホ。

20130822_4.jpg



この程度なら溜め息ひとつで済むのですが、もう1点届いたNimja用のGunfighter & Ladyまで・・・。

パット見た感じ、Black Carbon Fiber Leatherのシート生地にNinja RedのWeltsが決まってますが、
頂いたオーダーはサイドパネルにBlack Snake Leatherを入れるというものでした。

20130822_5.jpg
Corbin #KN2 Corbin Gunfighter & Lady Saddle 84-86 Kawasaki Ninja 900


何と言う事でしょう!見事なまでに全てBlack Carbon Fiber Leatherで仕上がっております。
仕様書を斜め読みしてミスったのか?蛇皮素材が切れてたけど売上を上げたかったのか?
どっちにしても真面目に作って下さい。マジでお願いします。

20130822_6.jpg


これは完全にCorbinのミスなので、お客様へはお詫びと共に大幅ディスカウントでご相談中です。
もちろん再オーダーやキャンセルになった際はヤフオク行きです。

実は完成待ちのシートが5点ほどあるのですが、何点かは少々複雑な仕様なので夜も眠れません(T_T)
渡米時に他のディーラーから最近のCorbinにはホトホト手を焼いてると聞いたのですが、
どうやら少し前に大幅な人員削減をしたらしく、その影響が見事マイナスに反映されている様です・・・。

スポンサーサイト



Corbin | 2013/08/22 20:39