FC2ブログ

しばらく納期が不安定になりそうです

コロナウイルス(COVID-19)問題ですが、先週末からアメリカでは状況が一転しています。
日本では一部で収束に向かってるのかな・・・?と思えるニュースも見受けられますが、
トランプ大統領の国家非常事態が相当なインパクトだったようで、
今週は毎朝の様に現地と電話して、刻一刻と変わる状況を聞いてアメリカの素早い行動力に驚いている次第です。

昨夜はカリフォルニア州で4月19日まで外出を控える様にとのオーダーが出たらしく、
先ほども電話が掛かってきて、朝の6時から開店前のCOSTCOに大行列、LAXも見た事ほどガラガラだとか・・・。
※多分日本でも週末にはニュースで流れると思います。

詳しくは下記リンク先で逐一アップデートされているので、もし興味がある方が居ればご覧ください。
https://covid19.ca.gov/

2週間前までは『こっちは普通だけど、日本は結構大変なの?』と聞かれるくらい真反対な感じでしたが、
流石は狩猟民族、『やられる前にやれ!』という本能が働いているのかも知れませんね・・・いやマジで。

という事で、当店でも少なからず影響が出てくると思います。
まず、現地で人の動きが制限されているので、お取り寄せ品の入荷は通常からプラス数週間は掛かりそうですし、
問い合わせの類も相当レスポンスが悪くなるとお考え下さい。
中国生産の商品などはさらに納期遅延が発生しそうな感じです。

日本国内でも幅広く影響が出始めていますが、
取り敢えず当店は直ぐにどうこうなる状態ではありませんので、必要であれば普通にオーダーを頂いて大丈夫です!
それでも信用ならん!と思われるならクレジットカードか代引きで決済して下さい(笑)

何れにしても、今は一日も早く通常の生活に戻れるよう祈るしかないですね。
つくづく平凡な日常こそが大切なんだなと思わされる毎日ですが、
こんな時こそ開き直って、綺麗な景色でも見にバイクでひとっ走りしましょう!

スポンサーサイト



お知らせ | 2020/03/20 23:48
 | ホーム | Next »