FC2ブログ

新元号って気になりますか?

いよいよ明日4月1日のエイプリルフールに新元号が発表されますね!
ぶっちゃけ書類に買いたりする時は西暦のほうが使いやすい気もしますけど、
『自分、ほんま昭和やな!』(意訳:貴方って時代遅れね・・・)と言われるのは密かに気に入ってます(笑)

それはそうと、今年の3月は例年になく毎日忙しい日が続いて有難い限りだった訳ですが、
花粉症の暴れっぷりも半端無く、そこに蓄膿(去年気付きました)も加わってティッシュが大活躍しました・・・。

数メーカーから新作も出たりと、お伝えしたい事は沢山あるのですが、
取り敢えず生存確認的な意味も込めて米国SIMPSON製の特注キーホルダーをご紹介します!

最初に販売を始めたのは10年以上前になりますが、地味に売れ続けるロングセラー商品です。
今回追加でオーダーする際に新色としてシルバーを手配してみました。

20190331_1.jpg


実はこれ、SIMPSON製の4点式シートベルトにあるリリースタブを加工したものなんですね!
本来はもう少し長くて裏面にマジックテープが付いてますが、キーホルダー様に仕様変更しました。

20190331_2.jpg


2輪車の場合、金属製のキーホルダーだとステム周りが傷だらけになるので、
ラバーや布系の柔らかいものが好まれると思います。

僕も毎日使うキーホルダーに5年以上使ってますが、未だ破れ等も無く現役。
今回シルバーの1本がリング無しで届いたので、自分で縫って新たに耐久テストします(笑)

20190331_3.jpg


順に見て頂ければお判りですが、何故か赤色だけロゴの書体や長さが異なります・・・^^;
この辺はメイドインテキサスなので次回ロットから統一される事を期待!

20190331_4.jpg


こちらのキーホルダー、今のところヤフオク1本990円にて販売していますが、
シルバーを追加したのを機に、2本目から100円ずつディスカウントさせて頂く事にしました。
例:3本買って頂くと、990円+890円+790円という具合、色は同色でもOKですが4本目以降は全て790円。

ヘルメットに関しては『下取りでのサイズ交換システム』など、他の業者さんに色々真似されてますが、
流石にこのキーホルダーは唯一無二のオリジナルで販売し続ける事が出来そうです(笑)


ご注文はこちらから → ヤフオク出品一覧

スポンサーサイト



パーツとか | 2019/03/31 18:22
 | ホーム | Next »