FC2ブログ

帰国前日は濃い1日でした。

今回の渡米は本当に時間が経つのが早かったです。
時差ボケもいつ解消されたのか気がつかないし・・・。

と言う事で金曜の朝、ここ数年お気に入りのオネエが沢山働くパンケーキ屋で朝食。
あまりご飯ネタは載せないのですが、ここは本当に美味しいのでロサンゼルスへ行った際は是非!

20181122_1.jpg


これは金曜の朝に食べたオネエ一押しの杏ソースのパンケーキ。
お尻をプリプリ振りながらサーブしてくれます(笑)

20181122_2.jpg


最近は店も増えて夜までやってるらしく、翌日のフライト前にも駆け込みで晩ご飯食べて帰りました!
でも夜はオネエが居なくて少し寂しい・・・なんてね^^;

20181122_3.jpg


朝はどこのフリーウェイも大渋滞なので、パパっと食べ終えてTRACに向かいます。
オーナー兼エンジニアのデイブには普段からかなり無理を聞いて貰っているので、
今回はホテルの近くにあった和菓子屋でワイロのどら焼きセットを買って渡しておきました(笑)

写真にチラッと写っているスイングアームはDynaの直近モデル用、ブラックパウダーコート仕様です。
当店のストック品にする予定でしたが、丁度渡米前に関東のショップさんから電話があり、
『他でオーダーした個体が全然届かないのでどうにかなりませんか・・・』との事。

今回のは希望とは少し異なり、タンデムステップペグのステーが付いていましたが、
タイミングもバッチリだったので、僕が手荷物で持ち帰り、無事に引き渡し完了!
TRACのスイングアームは最近ショップさんからの注文が続いていますが、
僅かながら業販価格も設定していますので、納期でお困りのオーナー様は遠慮なくお問い合わせ下さい。

今もお客さんのDyna用ポリッシュが1本、当店のストック用にDyna用のブラックパウダーコートを2本手配しています。
ストック分はタンデムステップペグのステー有りと無しにしていますので、興味がある方はご予約も承ります。

20181122_4.jpg


さて、TRACの次は普段から当店を贔屓にして頂いているお客様一押しのTrashin Supplyへ!
お店の前には早速新しいソフテイルがデデーンと置いてあります。

20181122_5.jpg


こちらオーナーのランス・コーリー。ナイスガイなフリースタイルMXライダー!
是非日本まで行ってスノーボードをしてみたいとの事だったので、
群馬のUさん、近い将来に彼のアテンドなんて如何ですか?(笑)

20181122_6.jpg


20181122_7.jpg





Thrashinのアイテムは日本でもかなり流通していると思いますが、
パイプはお安く提供出来そうなので、こちらも気になるモデルがあれば是非お問い合わせを!

20181122_8.jpg


お店の中は自由に見てイイよとの事だったので、出荷作業の邪魔にならない様にウロウロと・・・
このマシンはランス用だとか。シンプルな仕上がりですが、やる事が派手なのでプラマイゼロ?

20181122_9.jpg


アパレル類にも力を入れている感じで、この日もかなりの数を梱包中でした。
僕もTシャツ数枚とハンドルバー用の小さいバッグを買ってきたので、後ほどご案内します。

20181122_10.jpg


出荷用の段ボールには全部手作業でロゴが吹きつけられている懲り様。
数量的に印刷したほうが・・・と思いつつ、こういうスタイルがカリフォルニアっぽくてカッコいい!

20181122_11.jpg


オフィス兼休憩室?のようなところにはランスの使ってきたヘルメットがズラリ。

20181122_12.jpg


お店のど真ん中にはレアなDAXの輸出モデルTC70が2台?!
ガンガン乗っている雰囲気ですがどちらか1台欲しい(笑)

20181122_13.jpg


それはそうと、つい最近Thrashin近くのマリブなどで大規模な山火事が発生しましたね・・・。
去年KRAUSへ寄った後にも同じような事が起きてすごくショックだったのを覚えているのですが、
今回の火事でも数年前に行った事のあるお店が燃えてしまったりと、残念としか言い様がありません。

ランスもインスタで惨状をアップしていましたが、ただそれを見てるだけというのも歯痒いので、
せめて今回買って帰って来たTシャツをボランティア価格で提供しようと思います。

手土産代わりのつもりだったので、バッグは1点、Tシャツは各サイズ2枚(合計8枚)しかありません。
何れも送料・消費税込で確実に最安値だと思いますが、完売の際はご容赦下さい。
※決済方法はお振込のみでお願いします。

Thrashin Supply HandleBar Bag 6000円
Thrashin Supply Wheelie Pocket Tee- Black Size: M, L 各2500円
Thrashin Supply Burnout Pocket Tee - Navy Size: M, L 各2500円


お店の中をウロウロしている時、帽子に付ける様なThrashinのワッペンが無造作に置かれているのを見て、
ランスに1枚貰えない?と聞いたのですが、流石にやんわりと断られてしまいました。

突然来たアジア人に非売品のワッペンを渡すなんて、速攻でコピー品作られそうで嫌ですよね(笑)
でも店を出て車に乗った時、ランスが駆け寄って来て、さっきのワッペンを2枚僕に手渡してくれました。
こういう笑顔が素敵な優しい人たちだから、クリエイティブな商品が出来上がるんでしょうね!
ワッペンは早速近所の刺繍屋に・・・じゃ無くて、これは僕の娘達用で大切に使おうと思います。




余談ですが、近くに面白そうな店無い?という質問にランスが教えてくれたショップがこちら
看板も無く、ジャンクヤードみたいなところに強面の男が二人・・・勇気を出して入りました。

ハーレー系のパーツを作っている様で、僕が日本から来た事を伝えると、
『おうおう、それなら俺にも日本のカスタマーが居るぜ!』とインスタのページをパラパラ・・・

『エーケーエムって知ってるか?』と強面の彼。
エーケーエム・・・聞いた事あるな・・・何?横浜??

それってウチで少しサポートさせて貰ってる横浜のAKMバイクコレクションさんでは?(笑)

どうやら彼が考案したダイナ用のセパレーター付きオイルタンクをAKMの暮石氏が使ってるとか。
確かにダイナのスタントマシンについて、彼と電話で話した時そんな事言ってたなと^^;

ワールドイズスモール!!ってな感じで強面の鬼も一気に笑顔。
新しいオイルパン作ったから買ってくれと写真を撮らされましたので暮石氏いかがでしょ?

20181122_14.jpg


カリフォルニアの話 | 2018/11/22 12:56
« Prev | ホーム | Next »