Corbinの完成品サンプル大量です(笑)

忙しくドタバタしてる間に、納品させて頂いたCorbinが溜まっていました・・・^^;
仕様に間違いがあったりと写真も多いので、説明を短めにして紹介させて頂きます!

まず1点目。
既にかなりのオーダー数になってきたNC700X用のフロントサドル。

仕様はシートパネルがブラックレザー、サイドがアスファルトビニール、
パイピング無しでロゴを黒で締まった仕上がりになっています。

20171030_1.jpg

20171030_2.jpg


続いて2点目。
ちょっとゴタゴタあったFJR1300用のヒーター付きサドル前後セットです!

仕様は前後同じでシートパネルとサイドパネルがブラックカーボン調のビニール、
パイピングとステッチ、ロゴはブラック、スペシャルオーダーとしてリアのバックレストホールレス。
※ヒーター付きの場合は必ずステッチが入ります。

20171030_3.jpg


見た感じ特に問題無さそうでしたが・・・

20171030_4.jpg


ちゃんと出荷前の温度チェックも行われていますし・・・

20171030_5.jpg


あれ、ロゴが黒じゃ無くて白になってる・・・
もうこれくらいでは驚かなくなっている自分が嫌いです。

お客様にはディスカウントで対応頂き一安心。
黒のオーダーが白で仕上がってる場合、染めてしまえば問題無いかと思います。

20171030_6.jpg


あれ?黒いロゴのフロントシートが??
実は初回入荷分をディスカウントして納品したまでは良かったものの、
お客様からフロントシートが車体に嵌らないとのご指摘が・・・(T_T)

Corbinシートは型を使って作るため、
フィッティングに問題がある場合、再オーダーしても同じ結果になる事が殆どです。

そのため、基本的にはシートベースを加工して頂くか返品での対応になるのですが、
お客様からどうしても再オーダーして欲しいとの依頼があったので、
特別にCorbinへ手配し、数週間後に届いたのがこの黒ロゴのフロントシートです。

20171030_7.jpg


ロゴは黒くなったものの、当然ながら裏面もパッと見て違いが判らず、
フィッティングが改善されているのか半信半疑でお送りしたら・・・取付成功との報告が!^^;

と言う事で、最初に届いた白ロゴのフロントシートは現在ヤフオクでセール品として出品中
リアシートは純正が使えるとの報告でしたが、もちろん同じ仕様でリアをオーダーする事も可能です。
※ヤフオクは手数料分を含めているので、直接ご連絡頂ければ10%OFFでご提供可能です。

なお、前述したとおり、フィッティングの不具合に関しては基本的にクレーム対象外となります。
今回の件を含めて過去には2回ほどしか例がありませんので、この点は予めご了承下さい。

20171030_8.jpg


さて、気を取り直して3点目。
まだまだ人気が衰えないBMC CorbinのThe Wall、06-16年式のハーレーダイナ用です。

仕様はシートパネルがブラックレザー、サイドパネルがアスファルトビニール、
テールセクションがカーボン調ビニール、パイピング無しで、ダブルラインの黒いダイヤモンドステッチ、
サイドのBMC Corbinロゴは全てブラックで仕上げています。

20171030_9.jpg


4点目も全く同じシート。
違いはブラックでパイピングを入れ、テールに巨大なBMCのロゴを刺繍しています。
これだけの違いで随分イメージが変わるので、検討されている方は参考にして下さい。

20171030_10.jpg

20171030_11.jpg

20171030_12.jpg


5点目もハーレー用。
こちらは09-13のツーリングモデル用Rumble Seat、ヒーター無しです。

大人っぽい仕上がりですが、仕様はシートパネルがブラックレザー、
サイドパネルがインターセプターブルーと言う色のビニール。
開閉式背もたれの背面はスムースブラックのABSプレートです。

この組み合わせは初めてですがシックでカッコイイ!是非車体に装着した姿を見てみたいです。

20171030_13.jpg

20171030_14.jpg

20171030_15.jpg

20171030_16.jpg


6点目はカワサキ、Ninja900用のガンファイターサドル。所謂シングルシートです。
こちらは某大手量販店様からのご依頼でしたが、僅かですが業販価格も設定していますので、
バイク屋さん経由でのオーダーもジャンジャンお待ちしております!

これは昔使っていたパターンと同じにして欲しいという事で、
懐かしのバスケットウィーブレザーをシートパネルに使用ししています。
サイドとテールはブラックレザーでパイピング無し。

ロゴはライトシルバーでテールセクションに入れる様、画像を添付してオーダーしたのですが・・・
どう見てもフロントシート下に入っています。画像添付してコレですか・・・(T_T)

20171030_18.jpg


出来ればディスカウントで対応して頂きたいところでしたが、こちらもオーナー様のご希望で再手配。
えらく長い間待たされましたが、何とかテールセクション下に入って出来上がりました。

20171030_17.jpg


何となく角度が微妙?車体に付けたら平行になるのか?この辺りのニュアンスは、
刺繍を入れてるメキシコ人のオバちゃんにマンツーマンで指示する必要があるので、
何とかお納め頂く事になりました。僕も釈然としませんが、エンドレスになる恐れがあるので・・・^^;

そして一発目のフロントシート下にロゴが入ったシートもヤフオクに出品中(笑)
こちらも直接連絡を頂ければ10%OFFでのご提供となりますので、どなたかボーナスで買って下さい(T_T)

20171030_19.jpg


そして最後は先日渡米した際にオーダーしたAKMの暮石氏から依頼を頂いたモデル。
BMCのThe Wall、96-03年式のハーレー・ダイナ用です。

仕様は任されていたので、現場で見付けた製作中のシートからインスピレーションを得て、
シートパネルとテールセクションが滑り難いアスファルトビニール、
サイドパネルは派手目のメタルフレークビニール(チャコール)で指示してみました。

20171030_20.jpg


他にはスタントマシン用らしく、背もたれの位置を通常より2インチ高くし、
全てのステッチをダブルにしてもらっています。

20171030_21.jpg

ステッチが2本入っているのが判ると思います。
BMCのロゴはマイクが喜ぶように明るいシルバーで入れておきました(笑)

20171030_22.jpg


あと同じくAKMの暮石氏からオーダーを頂いていたBMCのフェアリングキットも届いています。
氏へは発送済みなので、また車体に装着したら画像を送ってもらう事にいます。

折角なので当店でも全く同じものを1点手配したのですが、それがかなりの時間差で入荷(笑)
こちらは2003年のダイナ用としてオーダーしていますが、適合について不明な点があればお問合わせ下さい。

なお、価格は全て込みで25万円也。これも近日中にヤフオクへ出しますが、
手数料分の上乗せも大きいので、興味のある方は是非直接お問い合わせを!

20171030_23.jpg


フェアリング以外にBMCのグッズがおまけが付いているのですが、
キャップとTシャツ(Lサイズなのでデカイです)は兎も角、なぜか靴下と缶ホルダーも入ってます^^;

取付説明書もマイクの手作り感全開ですが、BMC Corbinとお揃いで決めてみては如何でしょう!

20171030_24.jpg


かなりブッ飛ばして紹介させてもらいましたが、相変わらずCorbinのオーダーは気が休まりません。
次回からまたカリフォルニア編に戻りますが、期間の後半には別のシートメーカーにも突撃したので、
またそこで感じた事などもアップしてみたいと思います!



シートのラインナップ等、詳細はコチラ→Corbin Official Site

Corbin | 2017/10/30 20:53
 | ホーム | Next »