BMCミスる、そしてまたミスる。

Big Mikeとの記念撮影が功を奏したのか、ブログアップ後、BMC Corbinに沢山のご注文を頂きました!
で、深く考えず立て続けにオーダーしたら、冗談かと思えるくらい仕様がごちゃ混ぜになり、
まったく注文した記憶が無いシートが出来上がりました・・・オーマイガー(T_T)

そのビックリガッカリ第1弾がこちら、
Corbin HD-FD96-W The Wall saddle, 96-03 HD Dyna-Glide modelsです。
何処が間違ったのか書くのも疲れるレベルなので、完成した仕様を記載します。

20170531_1.jpg


まず生地は全てシンプルなブラックレザー。
ステッチが少々変則的で、シート座面がダイヤモンド、背もたれ部分がタックロール。
テールセクションとの境目にはパイピングでアクセントが入ります。

20170531_2.jpg


ロゴはサイドパネルの左右にゴールドとシルバーのコンビでBMC Corbin。
テールセクションにはゴールドでCorbinのロゴ。

シートとしてはイイ感じで仕上がっていますが、本当に目を疑うレベルの仕様ミス。
と言う事で通常価格63000円を10%オフの56700円でご提供します!誰かお願いします・・・^^;

20170531_3.jpg





そして、その間違いのベースとなった仕様のシートがこちら。
Corbin HD-FXD-6-W The Wall saddle, 06-16 HD Dyna-Glide models

サイドパネルがアリゲーターで、パイピングが無い以外は良く似ていますが、
そもそもシートの品番も適合車種の年式も異なります(笑)

更にこれも見事にミスっていて、テールセクションに入るはずのCorbinロゴの入れ忘れ・・・。

20170531_4.jpg


あと、上から見ると良く判るのですが、こちらはシートバックを2.5インチ前方に移動しています。
これはお客様による最重要カスタムポイントでしたが、何とか無事に仕上がっていました。

20170531_5.jpg


本当は前方に移動したテールセクション前端が上に間延びしないのがベターでしたが、
そこはシルエットを優先したのか、そのままのラインで延長されています。

20170531_6.jpg


テールに入るはずのCorbinロゴと延長部分の位置、この2点をお客様に説明させて頂き、
何とかディスカウントで購入頂ける事に・・・ご理解のあるお客様で本当に助かりました。

まだ何件かのシートが完成待ちですが、僕の不安は高まるばかり・・・。
Big Mikeの趣味は把握しているので、今秋は手土産を厳選して渡米するしかありません(笑)

スポンサーサイト
Corbin | 2017/05/30 23:50
 | ホーム | Next »