年末年始のお休みについて

うーん、トランプバブルだか何だか知りませんが、為替レートが全然戻りませんね^^;
1ヵ月そこそこで15円以上も動いてしまい、当店も年明けの値上げは不可避となりました。。。
どこかの偉い人が驚くような水準では無いと言ってましたが、速度は完全に赤切符でしょう。

別にドルが80円だろうが120円だろうが、動きが普通なら当店的には殆ど影響はありません。
知り合いとかにも『円高のほうが仕入れが安くなってウハウハでしょー!』なんて言われますが、
為替レートに応じた価格調整無しで済むような殿様商売では無いので・・・。

ただ、僕も含め、エンドユーザーの皆さんは輸入品を買うなら絶対円高のほうがイイですよね。
給料なんてそう簡単に上がらないでしょうし・・・という事で、今の円安水準に懐疑的な当店としては、
年明けからの値上げ幅も最小限に抑え、代わりに価格見直しのスパンを3ヵ月前後と短めにします。

ここ最近忙しくて、気が付けば残すところ数日ですが、お約束通り年内の値上げはありませんので、
特に高額モデルをお考えのお客様は値上げ前のご注文をお勧めします。

もちろん年明け納品になるお取り寄せ商品であっても注文時の価格が有効です。
また、こちらの段取り上、セール品(ベースが現行モデルのみ)も同時に値上げとなります。

あと年末年始の予定ですが、年内の発送は29日15時前後のご注文分まで。
年明けは3日から出荷開始で、お問い合わせに関しては僕の気力次第とさせて頂きます(笑)

そんなこんなで、上がったり下がったりの為替に振り回された1年でしたが、
今年も沢山のお客様に支えられ、何とか屋根の下で年を越せそうです。

少し早めのご挨拶になりますが、皆様もどうか良い新年をお迎え下さい。
ではでは

スポンサーサイト
お知らせ | 2016/12/24 18:04
 | ホーム | Next »