ガッカリ2連発来ました・・・

9月に渡米した時、現地の知人などもトランプ大統領は有り得ますよ・・・なんて言ってましたが、
日本国内での予想に反し、結果は大差でトランプ氏が勝ちましたね。ヒラリーさん嫌われ過ぎ?
僕もさっそくトランプ仕様のカツラを探してみたのですが、思いの外高くて手が出ずにいます。
それにしても今年はブレクジットに続いて、海外は波乱のニュース尽くめですね。

かくいう自分は今月頭にBuellの車検があったのですが、陸運局のラインを予約し、
検査当日に有効期限を3日過ぎている事に気付いたりと、まぁスケールの小さいサプライズのみ(笑)

あとトランプ絡みの話題では、ここ1週間ほどで急速に円安が進み、
値上げ前の駆け込み需要(と思われる)オーダーが集中しているのですが、
ウチは年内の値上げは100%ありませんので、あまり焦らず熟考の上でご注文下さい^^;


で、タイトルの何がガッカリなのかと言えばCorbinシート。これを書いてる今もガッカリ継続中。
まず先週届いたTL1000R用のパイロットシート。

シートパネルがスタンダードなブラックレザー、
サイドパネルにブラックカーボンファイバー、パイピングがイエローカーボンファイバーと、
うちの長女にでも3回言えば覚えられそうな仕様でしたが・・・

どうみてもシートパネルがカーボンファイバーレザーです^^;
箱を開け、ビニールの上からでも瞬時に判る間違い・・・ため息しか出ません。

幸いな事に、ディスカウントのお願いに快く応じて頂き、無事納品となりましたが。

20161120_1.jpg

20161120_2.jpg


もう1点、メーカー側のトラブルで散々お待たせしたF6B Goldwing用のデュアルツーリングサドル。
下記の様な仕様で今日届きました・・・

Seating Panel : Bomber Jacket Black
Side Panels : Black Leather
Welts : Black Leather
Stud Band : Black Lether
Stud : No Studs
Logo : Red
Special Notes : 4" Closer, w/o Passenger Backrest Hole

シートパネルはブラックのボンバージャケットレザー、その他の部位はブラックレザー、
スタッド無しでCorbinロゴはレッド、ステッチは公式サイトに掲載されているものと同じです。
更に特注扱いでリアバックレストホールレス、ライダー側を製作限界の4インチ前方寄せとしました。

だがしかし!!これまたどう見ても全部同じブラックレザーで仕上がっています・・・(+_+)
如何にも間違えそうな他の細かいオーダーはクリアしているのに!!何故だ!!

ぶっちゃけオーダーから3ヵ月半待ちと、(Corbinとしては)過去ワースト一二を争う納期で、
挙句の果てに、肝心のシートパネルをミスるとか本当に目の前が真っ白になりました・・・。

20161120_3.jpg


ちなみに何故そんなに遅れたのかも良く判っていない(というか教えてくれない)のですが、
理由の一つが、前方4インチに移動するとフロントのバックレストホールも付かないという件。

しかも完成間近で連絡が入る有様で、最終的にお客様には3インチ移動で妥協して頂きましたが、
オーダー時に仕様書へ書いているのに、一体それまで何をやっていたのかと・・・。

20161120_4.jpg


サイドパネルに穴が開いていますが、これは純正のグラブバーを取り付けるためのものです。
なんだか、この穴ですらポン付け出来るのか心配になってきました。

で、しょっちゅうミスるロゴカラーはオーダー通りレッドで仕上がっています。何だか虚しい。

20161120_5.jpg


流石に納期遅延の後ではキャンセルも止む無しかと思いながらメールをお送りしましたが、
結果的には先週のTL1000R用と同じくディスカウントでお買い求め頂ける事に。。。有難うございます(T_T)

当然ながらディスカウントの割合も通常より大きくしました。更にシート自体が非常に巨大なので、
宅急便のサイズでは遅れずに割高なヤマト便扱い。冗談抜きで殆どボランティアになってしまいました。

連続で大きなミスが続いているので、Crbinシートのオーダーを検討中の方は不安かと思いますが、
明日にもメーカーへ状況説明と今後の改善を要求するつもりです。
かなり強めにクレームを入れておきますので、逆に今が良いタイミングかも知れません^^;

近日中に同じくオーダーミスを乱発する某メーカーの商品が到着予定ですが、
これまた結構な高額商品で今から生きた心地がしません・・・



シートのラインナップ等、詳細はコチラ→Corbin Official Site

Corbin | 2016/11/20 22:11
 | ホーム | Next »