ビビっとキタ!Ghost Bandit!

20151129_1.jpg


このヘルメット、コアなSIMPSONファンでも見たこと無い方が殆どだと思います。
信頼出来る消息筋(笑)からゲットした新作画像なのですが、その名もGhost Bandit!
偶然にも今年はゴーストが付くモデルが多いですね。何ででしょう?

一目でSIMPSONと判るバンディット系のイメージを残しつつ、シルエットは今時のフルフェイス。
写真で見る限り、シールドのベースプレート周りもようやく文化的な作りになった様です(笑)
US SIMPSONでは久しく2輪用の新作が出てきませんでしたが、これは久々に来る予感がします!

ちなみに現地へ詳細を確認したところ、定価は$450.00を予定しているとの事。
今週末はアメリカ人の大好きな感謝祭(Thanksgiving Day)で完全やる気無しモードですが、
この休み明けにも新たな情報が入りそうな雰囲気です。

120円前後で停滞している今のレートですと、当店販売価格は66000円程度になる見込み。
ただ、先日お伝えした12月20日までのオーダーキャンペーンに組み込める予定ですので、
その場合はコミコミ56100円でのご提供となります!それでも安くはありませんけど^^;

まぁ、ぶっちゃけUS SIMPSONの初物ほど怖いものもありませんが、
1万円の割引額でバクチを打ってみたい方、Xmas時期の当てにならない続報をお待ち下さい!(笑)




で、記事をアップして自宅に帰ったところ、早くもTwitterのフォロワーさんから追加画像が!
これは完全にオフィシャルなものだと思うのですが、何れにしても感謝です!

早速仕様をチェックしてみると・・・何と開閉式のインナーシールドを内蔵とな!!
言われてみれば左サイドに開閉用のスライドレバーが見えますね。
コンサバ志向のファンには微妙なギミックな気もしますが・・・欧米人には必須ですから。

あとコンポジットシェルを採用なんてのは価格から当然だとして、
2段階にアジャスト可能なチンベント、これもまぁ2輪用なら助かりますね。

他に気になったのが着脱可能なチンノイズ&エアダム?なんだそりゃ?
良く見ると上の写真と下3つではアンダースカート部分の形状が異なる様な気が。

4輪で言うチンスポイラーやリアディフューザーみたいなものでしょうか?
着脱可能って辺りに一抹の不安が残りますが、走行中に外れても首で止まるからOK?

あとカラーバリエーションで白・黒・艶消し黒以外にカーボン仕様の記載がありますが、
どうやらこちらは定価$649.00との事です。うむむ。

兎に角、これで追加情報を待つ必要も無くなりましたが、
肝心のリリース時期を確認して、キャンペーンオーダーの受付開始とします!

20151129_2.jpg



ご注文はこちらから → SIMPSON Helmet

スポンサーサイト
SIMPSON | 2015/11/29 19:02
 | ホーム | Next »