FC2ブログ

Corbinシートいろいろ。

下の写真、以前の記事で仕様を豪快にミスったV-MAX用のフロントサドル、
幸いにしてヤフオクへ出した瞬間に落札して頂き、当店的には事無きを得た訳ですが・・・

20151124_1.jpg


二度のミスは許されない!という事で、ここまで画像に細かく書いて再オーダーしたところ・・・

20151124_2.jpg


ジャーン!見事オーダー通りに仕上がって参りました!
ドコをどうすれば一番上のシートが出来上がるのか、小一時間問い詰めたいところでしたが・・・。

20151124_3.jpg

ちゃんと赤いステッチも外側の2本だけに入っています。
そう言えば今日電話で話したお客様からもCorbinの愚痴(ミスの多さ)を聞かされましたが、
個人でオーダーするとトラブル時が大変なので、ご用命は安心・安全なメリケン商会まで(笑)

20151124_4.jpg


そしてコチラはHONDA NC700X用のFront SaddleとRear Saddle。
仕様はシンプル目にGray Leatherのシートパネル、サイドにAsphalt Vinyl、
パイピング無しでステッチはMedium Silver、ロゴはBlack。

何事も無く一発でバッチリ決まりました。この調子で頑張れCorbin!

20151124_5.jpg


ところで、ご注文前にオーナー様はこの様におっしゃってました。

『ホンダでNC750Xのシートをデザインした人は絶対自分で乗ったこと無いと思います!
フロントシートもダメですが、タンデムシートはもっとヒドイです。
妻がもう乗りたくないと言ってます。家庭崩壊の危機ですw
(前車はBMWのR1200GSでしたが、タンデムで500km以上走っても全然平気でした。)
CorbinはBMWユーザーでも特にロングツーリングを好む方が、
わざわざ交換するほどのクォリティだと聞き及んでおりますので期待しちゃいます。』

開発者が見たら涙目必至ですが、確かにこの間乗ったNC700Sもタンデムシートはヤバそうでした(笑)
NCシリーズは価格を抑える事が最優先事項だったとか?でもシートは形状次第で頑張れそうですよね。

それより満を持してオーダーされたCorbinシート、座り心地はどうだったのか。とても気になります。

20151124_6.jpg


最後はYAMAHA FZ-09用のGunfighter & Lady。国内ではMT-09となるモデルですね。
こちらの仕様はシートパネルに定番のBlack Carbon Fiber、サイドが人気のAsphalt Vinyl、
これまたパイピング無しで、ステッチはBlack、アクセントにOrangeのロゴといった具合です。

20151124_7.jpg


Corbin側としてはMT-09での装着テストはしていない筈ですが、
今のところ取付で問題が出たとは聞いていませんので、恐らく大丈夫だったのでしょう。
この手のマッチングはお客様の判断にお任せしていますので、オーダー時は予めご了承下さい。

20151124_8.jpg


そういえばこのシート、当店も初の試みとなるバックレストホールレスでオーダーしてみました。
オーナー様にはダメ元という事で了承頂いたのですが、この通りちゃんと穴無しで届いています。

ただ、ベースフォームの型には元からバックレスト用の穴が開いているらしく、
生地の上から押すとプニプニ凹みます。どうせなら何かで埋めてくれればイイのに・・・。

20151124_9.jpg


現在も完成待ちのシートが数点ありますので、また時期を見てアップしたいと思います。

僕も自分のXB12 STT用に作る気満々でしたが、どうやら着座位置がかなり下がる様で、
ズルズル滑る純正ステップを交換して足の位置が上がった今となっては、ちょっと窮屈過ぎるかも。
※逆にSTTのシート高でお困りのオーナー様は検討されてもイイかと思います!



シートのラインナップ等、詳細はコチラ→Corbin Official Site

Corbin | 2015/11/24 22:50
« Prev | ホーム | Next »