災難は 忘れた頃に やってくる by Corbin

先週はついに1ドル124円台と、まさかの勢いで駆け上ってしまいましたね。
当店で扱う様な嗜好品は兎も角、また食料品などが値上がりするのは家計に響きます。

さて、そんな悲壮感漂う中、Corbinが久しぶりにやらかしてくれました。泣きっ面に往復ビンタです。
まずは写真のハヤブサ用Beetle Bags、こちらはプライマー仕上げなので問題無しです。

Beetle Bagに限らず、色塗りが必要なCorbin製品は基本的にプライマー仕上げでお願いしています。
これも何度かお伝えしていると思いますが、塗装は現車合わせで行うのが仕上がり的にもベストですし、
カラーコードを伝えても色を間違えるという過去のトラウマから逃れられずにいます。。。

20150531_1.jpg


ちなみにプライマー仕上げにすると定価ベースで$100のディスカウントとなります。
もちろん日本で塗装に出すと最低でも倍以上の出費になると思いますが、
余程の事が無い限り満足出来る仕上がりになる筈ですし、安心感を買うと思えば安いものです。

もちろん『何が何でもCorbinで塗らせたい!』というUSA万歳な方はCrobinでの塗装もお受けしますが、
その場合、輸送中の破損以外はクレームをお受け出来ませんので、この点は予めご了承下さい。

20150531_2.jpg


で、次が問題の『やらかしちゃったシート』です。
こちらは現行V-Max用のフロントサドルで、当店でも割と人気のモデルです。

今回はお客様自ら、画像処理ソフトで生地まで変更して頂いたサンプルを添付し、
それプラス、いつもの様に文字でキッチリオーダーをれたにも関わらず・・・。

20150531_3.jpg

もうどこがどう間違っているのか書くのもショックなレベルなのですが、
ぶっちゃけオーダー通りに仕上がって来たのは、シートパネルの一部と"V"の金色だけでした(泣)
幸いお客様には再オーダーでご理解頂けたのですが、正直次も梱包を解くのが怖いです。

で、このミスったシート、当分不良在庫になるだろうと、昨夜半泣きでヤフオクに出品したのですが、
僅か2時間ほどで落札して頂き、まさに捨てる神あれば拾う神あり、十日戎で張り込んだ甲斐がありました。

20150531_4.jpg


ところで、さっき何気にCorbinのサイトを見ていると、家具コーナーにバースツールが新登場していました。
$5,000前後するソファは油田でも見つかったらオーダーしてやろうと思っているのですが、
こちらはお値段$233とCrobinのファニチャーにしてはリーズナブル?なプライス!

20150531_5.jpg

オーダータブ中にあるシートコンフィギュレーターでカスタム後の仕上がりもイメージも出来るので、
先ずはカミさんにお願いして1脚テスト様でオーダーしてみようと思います!

まぁ冷静に考えたらスツールで$233って今のレートだと決して安く無いと思うのですが、
$150くらいに逆サバ読みして、『世界に一つだけ』をアピールすれば楽勝でしょう!多分・・・。



シートのラインナップ等、詳細はコチラ→Corbin Official Site

スポンサーサイト
Corbin | 2015/05/31 17:09
 | ホーム | Next »