HJ-17Rの色目って?

少し前に、お客様から頂いた情報として、ワイズギア YJ-17のシールドネタを書いたのですが、
これが思いのほか反響があり、中でもご質問が多いのがミラーシールドの色目に関するものでした。

下の写真がそのシールド、HJC HJ-17R Rst Mirrored Shieldです。
今のところBlue, Silver, Gold、3色のみのラインナップですが、この並び順を良く覚えておいて下さい。

20141027_1.jpg


次に僕の一番弟子、ハイパー太郎君にセール品のFG-JETで色目をチェックして貰いました。
彼は太陽に向かって叫んでいますので、ヘルメット内部が最も透けて見える状態です。
ちなみに反対向きにすると3色ともミラー状態となり、色男の表情も全くといって良いほど見えません。

こちらの写真も上から順にBlue, Silver, Goldとなり、何となくBlueが一番濃く感じます。

20141027_2.jpg


最後にシールドを内側から見た写真を撮ってみたのですが、これが面白い結果となりました。
もちろん並び順は上からBlue, Silver, Goldなのですが、GoldとBlueが逆転してるような色目です。
並べる順番をミスったのかと思い、編集前に何度も確認したので間違いはありません。

ちなみに向かい側に見えるトタン壁は真っ白なので、最も茶色掛かってるのがBlue、
スモークみたいなのがSilver、青っぽく見えるのがGoldという結果になりました。

要するに、外からも内からも無難な見え方をするのがSilverといったところですね。

20141027_3.jpg


HJCのシールドはモデル毎に沢山の品番に分かれているのですが、
恐らくミラー系は全て同じような感じだったと思います。あくまでも記憶の範疇ですけど。。。

他のモデルやメーカーもやってくれよ!という声が聞こえてきそうですが、
一旦開封して保護シートを破ると中古になってしまうので、色々と踏ん切りが付きません(笑)
商売っ気を出して売れ筋のBELLあたり挑戦してみるかも知れませんが、これも僕の勢い次第です。

という事で、こちらの3枚も早速セール品コーナー行きとなりますので、
開封したくらいどうって事無いわというアメリカンなお客様、サクッとご注文をお願い致します。

その他 | 2014/10/27 19:12
 | ホーム | Next »