渋すぎるドラッグスーツ完成!

お盆休みは天気もイマイチでしたが、皆さま休みをエンジョイされましたでしょうか?
かくいう私ですが、、前回のブログで事故にお気を付け下さいと書いておきながら、
先週末に信号待ちで追突されてしまい、保険会社や修理工場とのやり取りに追われている毎日です(笑)

しかも追突後に相手から出た一声が『バックしてきましたよね?』で、思わず仰天でしたが、
こっちが小汚い格好だったので、脱法なんちゃらでもやってる様に見られたのかも知れませんね^^;
結果的には10対0で収まりましたが、可愛い看護婦さんだったので今後も色々と面倒を・・・ゲホゲホ


そんな話はさて置いて、今日はまたまたSIMPSONのカスタムスーツが到着しました!
近くのお客様でしたので、事務所までお越し頂き、二人であーだーこーだと詳細を詰めた仕様がコチラ!

商品コードがD.40となるドラッグ専用スーツです。前回のタイプは非常に軽量でしたが、
流石にドラッグ用ともなれば重厚感バリバリに仕上がっております。

20140820_1.jpg


黒ベースに白いサイドラインを入れ、パイピング部分はオレンジでオーダーとしました。
もちろんお得なRacer's Deluxe Packageもインストールして総額は軽く20万円オーバーです(@_@)

20140820_2.jpg


生地は上級グレードのDiamondを使用したのですが、質感とかお判り頂けますでしょうか?
艶の無いシッカリした素材で、これまたドラッグ感漂うフィニッシュとなっております!

20140820_3.jpg


更に今回のポイントは左右の膝下部分に入れたSIMPSONのロゴマークですね!
大きさやカラーは勿論のこと、左右の向きもオーナー様のご指示通りに仕上がって来ました。

もちろんワッペンなどでは無く、刺繍でオーダーしたのですが、これが何とノーチャージ。
相変わらず変なところでサービス精神を出すのが如何にもSIMPSONらしいです(笑)

20140820_4.jpg


あと、どこにも記載が無かった様に思うのですが、D.40にはBuilt in Arm Restraintsが装備されていました。
肘の下あたりにダブルDリングが縫い付けられていて、そこからハーネスが伸びています。
確かオプションだと$60.00くらい取られた気がしますが、これもサービスなのかな?

この用途ですが、基本的にはレーシングハーネスのセンターバックルへ接続し、
クラッシュ時等に腕が外に飛び出さない様にする為だと思うのですが、間違ってたら教えて下さい^^;

20140820_5.jpg


今回はこちらのスーツにグローブとシューズの3点でオーダーを頂きました。
余談ですが、スーツ類は基本的に10%近い関税が掛かるため思いのほか高額な見積もりになりますが、
今回は僕が関税分を上乗せし忘れたので、お客様は良いお買い物になったと思います^^;

まぁ、この渋いスーツならサーキットで着るだけで十分宣伝になると思うのですが、
熱いドラッグレーサーな皆さまからのご注文、心よりお待ちしております!

SIMPSON | 2014/08/20 13:15
 | ホーム | Next »