NC700Xはお尻に厳しい?

このバイクはホンダのNC700X(今はNC750X)なのですが、
最近NC700X用のCorbinシートが人気です。オーナー様曰く、純正シートがお尻に優しくないとか?
写真で見る限りは確かに硬そうですが、如何にも旅するバイクなのにイケませんね・・・。

ところでこのバイク、タイヤを見る限りロードメインって感じですが、ダート走行も耐えられるのかな?
僕も昔KSR110でガレた林道を走った事があるのですが、30分位でバイクと人間が壊れるかと思いました(笑)
まぁ有名処のスーパー林道に行けばSSも走ってる様なので、結局はライダー次第なのでしょうね^^;

20140626_1.jpg


という事で今回はフロントとリアをセットでご注文頂きました。
前後では大きさもかなり違いますが、定価も当店の販売価格も同じです。

写真では柔らかそうに見えると思いますが、純正を触った事が無いので違いは不明です^^;
僕が使ってるCB900F用はカチカチなんですけど、車種によってフォームを使い分けたりするのかな?

20140626_2.jpg


裏側はこんな感じです。全て車種毎の専用設計ですが、すんなり取付け出来るとは限りません・・・。
大抵はシート側のステーを動かしたりワッシャーをかませば済むレベルですが、
僕が昔オーダーしたZRX1200R用は車体側のヘルメットホルダーをサンダーで落としました^^;

これは輸出仕様と作りが違った様なので特殊な例ですが、それくらい覚悟して頂けると色々助かります。
エキゾーストなど、未だに『あれ?車種間違った?』レベルだったりするので可愛いモノです(笑)

20140626_3.jpg


今回の仕様はシート表皮にブラックレザー、サイドのみカーボンファイバーレザーでした。
他はパイピングとステッチをレスオーダーしたくらいなので、検品も血圧上げずにクリア!

20140626_4.jpg


あと僕が常に気になっているのがCorbinシートの耐久性です。
自分でも使ってはいるのですが、バイク自体が盆栽状態でレポートの機能を果たしていません(>_<)

ヘルメットであれば、同じお客様からシールドのご注文を頂いたりで、ある程度把握出来るのですが、
シートも使用頻度の高いパーツなので、毎日の様に乗ってどの程度使えるのか気になります。

過去に当店でオーダーされたお客様、もしくはCorbinシートを長期間使っている方、
これから検討されている方の参考になりますので、良かったらレポートお待ちしています!



シートのラインナップ等、詳細はコチラ→Corbin Official Site

スポンサーサイト
Corbin | 2014/06/28 23:15
 | ホーム | Next »