春なのでジャケットとか

いやはや、明日から消費税8パーセントですね!
ここ数週間ほどは当店もオーダーが増えていたのですが、駆け込みで無い事を祈りたいです^^;
くどい様ですが、全ての商品について4月1日からの値上げは予定していませんのでご安心を!

さて、下の写真ですが、警察の柔道場で盗んだ証拠品を撮影している訳ではありません。
今日は今月最後の入荷で朝からドタバタでしたが、オーダー分で届いたICONの新作メッシュジャケット、
また、Speed and Strengthの変わり種ジャケットをチェック出来たので簡単にご紹介します!

まず緑とグレーのICONジャケットは新作のHooligan Spaztyk Street Jerseyです。
名前はストリートジャージですが、普通のメッシュジャケットなので飛んだり跳ねたりは難しいです。
SpaztykはAirmada Helmetにもラメラメなグラフィックで登場しています。

ジャケットの背中と肩、肘部分にはD3O素材の取り外し可能なプロテクターを内蔵。
今日届いたサイズは、緑がSでグレーがXLですが、何れも国内物より確実にワンサイズ大きいです。

参考までに僕が身長180cm、体重75kgですが、殆どのメーカーでジャケットはLがジャスト。
あと15kgくらい増えてメタボ体型になればXLが着れるかも?といった感じです。

20140331_1.jpg


他は特段変わった機能も無いのですが、左胸のポケットにはオーディオプレイヤー等を入れ、
写真の十字を切ってあるゴム部分からイヤホンコードを出せる様な仕組みになっています。

運転中は危ないのでバイクを降りてから使うと思うのですが、普通はジャケット脱ぎますよね^^;
僕が子供の頃は革ツナギのまま街中の本屋で立ち読みしてる人とか普通に居たんですけどね(笑)

20140331_2.jpg


でもって、こちらがSpeed and StrengthのStars and Stripes Textile Jacket
地味目の色とフード付きという事もあり、僕のお袋レベルなら普段着だと思って洗濯機で洗いそうです。

こちらもオーダー分でMと2XLが届きましたが、例によってワンサイズ小さめで大丈夫です。
S&Sは他にも同じコンセプトのジャケットがあるので、興味がある方はリンク先から物色してみて下さい。

20140331_3.jpg


ジャケット表面は少し厚目の生地で、写真の様な使い込んだ風合いに防水加工が施されています。
更に両袖と背面の計4箇所にベンチレーション用のジッパーがあり、
腰表にアジャスト用のベルクロ、裏側にパンツと合体させる為のベルトループを装備。

20140331_4.jpg


少し解り難い写真ですけど、インナーのライナー(赤ステッチの部分)はファスナーで着脱可能。
フードも簡単に取れるので、常に飛ばす方は外して使って下さいね。

おっと、こちらも取り外し可能なプロテクターが背中・肩・肘に内蔵されていますよ!

20140331_5.jpg


最後に価格ですが、今日現在のレートでICON Hooligan Spaztyk Street Jerseyが18000円。
Speed and StrengthのStars and Stripes Textile Jacketが19000円となります。
当店はS&Sの普及隊長なので、S&Sのほうが定価で$40.00近く高くても差額は1000円です!

やはり向こうのウエア類はサイズが気になるところだと思いますが、
ジャケットなどは単純にワンサイズ下げればいいので実は簡単に解決します。
パンツもウエストに国境は無い筈なので、シルエットさえ判ればミスは少ないと思います。


他の商品についてはこちらから → Speed and Strength, ICON

スポンサーサイト
パーツとか | 2014/03/31 22:36
 | ホーム | Next »