6月6日から12日まで米国出張です。

タイトルの通り、出張のお知らせです。
いつも春頃に渡米していたのですが、今年は少し遅れて来月6日から1週間となりました。
もちろんシートは"男"のファーストクラス、スチュワーデスさん前をゲット済みです。

それはさて置き、当店は吹けば飛ぶような規模なので、いつも気がかりなのがストック品の出荷ですが、
今年も去年同様、私の奥様と2歳になった娘にお願いする事にしました。

ただ、現在『明るい家族計画』が進行中で、既に奥様のお腹がパンパンに膨らんでおります(笑)
梱包作業自体は重作業ではありませんが、自分が体験出来ない事を偉そうには言えないので、
もし奥様がお疲れの時は発送が翌日に持ち越しとなる可能性があります。

あと、商品は入荷時と出荷時の2度検品していますが、出荷前検品で不具合が見つかり、
僕でなければ対応できない場合は帰国後の発送とさせて頂きます。
※梱包に慣れを要する一部の商品も同じ扱いとなります。

この様な状況ですので、当店のストック品を急ぎでご入り用のお客様は、
サイズ交換の可能性等も考慮し、出来るだけ今月中のご注文をお願い致します。

おっと、写真が無いブログも淋しいので、去年のエルミラージュでの一枚をアップしておきます(笑)
平坦に見えますが、2~30m位のガレガレな丘に登っています。
この丘の麓まで車を置いた所から延々30分くらいブッシュの中を走りました!

20130526_1.jpg
方向音痴な人だと余裕で迷います。そしてミイラになります(笑)


なお、発送依頼は私がアメリカ時間の夜中にメールで送るため時差が発生します。
そのため基本的に最短でも翌日出荷となりますので、この点も予めご了承願います。

また、商品の納期や各種問い合わせには可能な限り迅速に対応したいと思いますが、
毎回時差でフラフラなので、急ぎの案件以外は出国前か帰国後にお願いします^^;


相変わらずの急激な円安に加え、送料が値上がりしたりでヒーヒー言ってますが、
もしかすると当店一押しのS&Sに関しては、帰国後に少し値下げ出来るかも知れません。

ここで書く事でも無いのですが、当店では極一部のメーカー以外、昨年から価格据え置き中です。
生々しい話をすると、商品管理ファイルの利益率欄は目を背けたくなるような惨状ですが、
正直80円切った辺りの水準は一時的だと思い、5円分くらいは値下げを躊躇してたのも事実です。

ただ、マッハで円安に動いた今のレベルも長くは続かないと思っているので、
当店の想定レートでは、あと少しなら現状維持で頑張れるかな?と言った所です。

おっと、話が逸れましたが、今年も渡米中のブログは下らないネタに終始する予定です。
本当は金髪美女のラップダンスでヘロヘロになっている姿とかアップしたいのですが・・・。

スポンサーサイト
その他 | 2013/05/26 13:47
 | ホーム | Next »