OGIO Nabigator Travel Bag 26"

OGIOはスポーツバッグなどメインに手掛けるアメリカのメーカーですが、
モーターサイクル用ギアバッグがラインナップされている関係で、
当店でもちょっとした普段使い用をオーダーする事が可能です。

ちょうど自分のスーツケースがボロボロだったので、試しにひとつ買ってみました。
写真の商品はナビゲーターという新作で、サイズは上から2番目の26インチ仕様。
根が天邪鬼なのでメジャーメーカーの商品とは縁遠いです。

OGIO_Nabigator_Travel_Bag_1.jpg
OGIO Nabigator Travel Bag 26"

容量はデータが無いので判りませんが、見た感じ70~80リットル前後な感じです。
中は簡単にセパレートされているだけで、コレと言ったギミックもありません。
ちなみに単体での重さは4キロちょいなので、サイズの割に軽めだと思います。

OGIO_Nabigator_Travel_Bag_2.jpg
純日本人な僕はファスナーがYKKじゃ無い事に不安を覚えます。

立てたり寝かせたり横に向けたり出来る様に、持ち手は3面に付いています。
底のは頑丈なリフトグリップなので、海外の空港でブン投げられる事は確実です。
ハンドルも一応伸びるタイプですがプラスチッキー。もちろん長さ調整なんて出来ません。

OGIO_Nabigator_Travel_Bag_3.jpg
ホイールの動きも渋いのでWD-40は必須です。

素材は3種類の厚みに分かれたポリエステルで、一番分厚いところで1620デニールらしい。
サイドにあるファスナーをグルリと開けば、5インチほど厚みがエキスパンドします。

OGIO_Nabigator_Travel_Bag_4.jpg
帰りはお土産で容量が増えますもんね・・・僕は宅配便で送りますけど。

定価は180ドルのこのバッグ、取り敢えず自分用なので格安ゲット出来ましたが、
普通に販売するとなればコミコミで18000円位になってしまいます・・・。

それでも価格相応には満足して頂ける作りだと思いますので、
是非欲しい!とおっしゃるお客様は遠慮なくお申し付け下さい。

あとモーターサイクル用を中心に、他のバッグも結構オーダー可能ですので、
興味のある方はOGIO オフィシャルサイトのPowerとTravel辺りをチェックで。

スポンサーサイト
パーツとか | 2012/03/31 07:21
 | ホーム | Next »