Carbon Banditはミリピッチ

ちょっとSIMPSONネタが続いてしまいますが、
タイトル通り、実はCarbon Banditのシールド固定ネジはミリで切られています。

下の画像がCarbon Banditのピボット部分。
SIMPSONファンの方ならお判りかと思いますが、ネジの頭もかなり大きく、
周りのプラスチックパーツの形状も他のモデルとは随分と異なります。

SIMPSON_Carbon_Bandit_Pivot_1.jpg
アルミネジで少しでも軽量化したかったとか?高級品なんだしチタンでしょ。

で、こちらの画像がSIMPSONから発売されているDetent Spacerを取り付けたところ。
シールドは他のBandit系と共通なので、問題無く装着出来ると思いきや、
付属のネジがインチピッチなので、そのまま締め込むと山が潰れちゃいます・・・。

SIMPSON_Carbon_Bandit_Pivot_2.jpg
Detent SpacerはSilver, Yellow, Red, Blue, Greenの5色、基本的に常時ストック品!

そこで登場するのがこちらのネジ達!
左からDetent Spacerに付属のインチネジ、右の2種類は鉄とステンレスのミリネジです。
ふむふむ、さすがヘルメット屋!芸が細かいな・・・と感心して頂けました?
違うんです。2種類のミリネジはお客様からのプレゼントなのです。ヒエー!

SIMPSON_Carbon_Bandit_Pivot_3.jpg
2種類とも沢山頂いたので、当分無くならないと思います。アリガタヤアリガタヤ。

お恥ずかしながら、ネジピッチの件はお客様からご指摘を頂くまで気付きませんでした。
同じシールドなのに、どうしてPivotの形が違うのかな・・・?とは思ってましたけど、
何でわざわざ面倒臭いことするんでしょうね?流石はSIMPSON、キングオブアバウト!

SIMPSON_Carbon_Bandit_Pivot_4.jpg
黒い鉄製のネジを付けるとこんな感じになります。お好みでどうぞ。

今回は『Carbon Banditをお持ちの方がDetent Spacerを取り付ける』という、
若干マニアックな話題でしたが、親切なお客様へ感謝の意味も込めて記事にしてみました。
もちろん該当のお客様にはミリネジを無料でお付けしますので遠慮なくご連絡を!

スポンサーサイト
SIMPSON | 2012/01/31 23:12
 | ホーム | Next »