シュールな国、ニッポン

今回は検品中に気になったヘルメット、ICON Alliance Shakkiをご紹介します。
シャッキって一体何の事でしょう?借金?シャキーン?訳が解りませんけど、
ICONのオフィシャルサイトに何やら説明があるので、適当に訳してみると・・・。

ICON_Alliance_Shakki_White_001.jpg
ICON Alliance Shakki White

まずヘルメットの後で滝に打たれるオヤジさん、那智の滝に打たれる文覚上人らしいですが、
サニー千葉に見えた人は心が病んでいる可能性がありますので注意して下さい。

ICON_Alliance_Shakki_White_002.jpg
これは『辛抱』を表現しています。

右側の金太郎は大きな鯉とレスリング中って事ですが、ひょっとすると相撲の事かも知れません。
その後ろに居る怖い人が雷神でして、このコンビで『勇気』を表現しているらしいです。

ICON_Alliance_Shakki_White_003.jpg
龍が飛び回って物々しい雰囲気です。

そして反対側には雷神に対して風神ですが・・・おや?こっちにも金太郎?
でも金太郎のビジュアルってこのイメージですね。じゃ反対側って誰なんだろう?

ICON_Alliance_Shakki_White_004.jpg
風神の髪色は大阪の商店街とかで見かけます。

すっかり機能面の説明を忘れていましたが、Allianceはポリカーボネイトシェルの廉価モデル。
シェルは気持ち大き目ですが、派手なグラフィックが多くて選ぶ楽しみが味わえます。

内装もHydra-Dryで手抜きではありませんが、フロントダクトの操作感はイマイチ固めです。
そう言えば前モデルのAlliance SSRはダクトに突起があり、よく輸送中に壊れました。。。

ICON_Alliance_Shakki_White_005.jpg
HYDRA DRYのタグは最初からココに刺さってます。

結局Shakkiの意味が解らず終いなので、答え(嘘はダメです)を教えて頂いた方全員に、
ICON Allianceの全商品を10%オフでご提供します!本気ですけど年内限りで(笑)


ご注文はこちらから → ICON Helmet

スポンサーサイト
ICON | 2011/10/31 21:33
 | ホーム | Next »