今週日曜はモテギで日本GPです!

今週末は栃木のツインリンク茂木で、Moto GPの日本グランプリが開催されていますね。
私も数年前までは毎年観に行っていましたが、ここ何年かは専らテレビ観戦です・・・。

何と言っても徹夜で栃木まで行くのが辛いの何のって。長距離ドライバーの方リスペクト!
最後の数年は夜行バスで宇都宮まで行き、後はレンタカーで移動でしたが、こちらは懐が痛みます。

もちろん今年も日テレ系列で日曜15時から生中継なので、興味が無い方も一度ご覧あれ。
さてさて、そんな中、抜群のタイミングでHJC RPS-10 Ben Spies Monster Replicaが入荷!

HJC_RPS-10_Ben_Spies_Monster_Replica_001.jpg
HJC RPS-10 Ben Spies Monster Replica

レースを見ない方はサッパリだと思いますが、GPライダーのベン・スピーズが使用するモデルで、
今年からスポンサードされているモンスターバージョンですね。バイクはヤマハワークスです。

以前ブログで紹介したモデルとはグラフィックが異なるだけなので、今回は画像中心で。

HJC_RPS-10_Ben_Spies_Monster_Replica_002.jpg
お馴染のモンスターマークは結構大きめ。

ひとつ気になるのが、このモデルが前回のグラフィック同様、限定生産なのかどうかです。
メーカーからの情報も特に無く、前モデルにあったシリアルナンバーも見当たりません。

HJC_RPS-10_Ben_Spies_Monster_Replica_003.jpg
マットブラックにグリーンのロゴが良く映えます!

この点はメーカーに確認中ですが、M,L,XLサイズを数個ずつオーダーしたのに、
現状ではMとLサイズしか入荷していないので、やはり限定品だったのかも・・・無念!

HJC_RPS-10_Ben_Spies_Monster_Replica_004.jpg
アメリカ万歳です!星の位置に意味はあるのか?

Monster Replicaは既に何個かご注文を頂きましたが、私は前モデルのほうが好きかな?
い、いや、決して在庫を捌きたい訳ではありませんよ!そう言えば決算も近いですけど。。。

HJC_RPS-10_Ben_Spies_Monster_Replica_005.jpg
くどい様ですが価格相応に上質です。

個人的に今年のGPで気になるのは、バレンティーノ・ロッシが可哀想な程に不調という事です。
特別好きなライダーでは無いですが、華がある選手なので沈んじゃうと寂しいかも。
何より故郷イタリア、ドゥカティに移籍した途端というのがドラマチックじゃありませんか。

商売っ気を出せば、ベンスピーズに頑張ってヘルメットをアピールして貰いたいのですが、
実は自分と正反対の髪型をしているマルコ・シモンチェリを応援しています。
乗り方もアグレッシブで格好イイです!あ、正反対と言っても毛が無い訳ではありません。


ご注文はこちらから → HJC Helmet

HJC | 2011/09/30 14:17
 | ホーム | Next »