来週水曜から渡米します

タイトル通り、来週4日から13日まで恒例のカリフォルニア出張へ行ってまいります!

仕事&プライベートに多忙な日々が続き、また数週間振りのブログ更新になってしまいました。
何か目新しい情報でもと思っていたのですが、単なるお知らせになってしまい申し訳ありません。。。

なお、今回は夜間発の国内線が取れたので、当店のストック品は4日15時のご注文分までが即日発送、
それ以降は時差の関係(現地から指示するため)で、出荷まで2日ほど時間を頂きますm(__)m

また、その他のお問い合わせや見積り等は回答に遅れが出る事が考えられますので、
お急ぎで無ければ出国前か帰国後にして頂けると非常に助かります。



それはそうと、現時点で2018年モデルに入れ替えが完了してるメーカーをお知らせしておきます。

まずSpeed and Strength、SS1600とSS1310に新しいグラフィックが追加されています。
後日新モデルなどが追加される可能性もありますので、その際は改めてお知らせしたいと思います。

次にFly Racing、ここは全体的にグラフィックの入れ替えがありました。
今までのイメージとは少し異なるシックなカラーリングも増えたのでダート乗りの方は要チェック!

更にICON、普段からチョコチョコ入れ替えのあるメーカーですが、
個人的にはAirframe ProとVariantに追加されたuicksilverという新作が気になります!

でもってO'Neal、相変わらず納期不安定過ぎて胃が痛くなるメーカーですが、現時点では概ね在庫ありそうです。
特に2 Seriesのデザイン(造形)がカッコいいので気になる方は是非ご覧下さい!

あとはThor、Vergeの一部グラフィックが廃盤になったくらいですが、
久しぶりのヒットになったSectorシリーズはメーカー側で欠品状態が続いております・・・来月くらいには解消かな?

最後はTroy Lee Designs、一番はやく新作に入れ替わった記憶がありますけど、SE4 Carbonの一部が廃盤になりそうな予感です。
ラインナップが整理されて判り易くなりました。安定の質感とデザインです。

改めて書いてみるとダートヘルメットメインのメーカーが殆どですね。。。
BELLはストック分でオーダーしてたQualifierの新作が一部届いてますが、基本的には来月以降になります。
あと、HJCも追加が沢山あるのですが、数が膨大なので帰国後にStreetとDirtに分けて再掲載する予定です。

Scorpionは概ね問題無し、BiltwellとSIMPSONも帰国後に順次チェックする予定です!

渡米時はいつもご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
今回は苦手分野でもあるハーレー系のパーツ屋を何件か見て来る予定ですが、
ブログを書く余裕はないと思うので、出来るだけインスタでアップするつもりです。

ではでは

スポンサーサイト
お知らせ | 2017/09/27 19:37

夏期休業のお知らせ

今日、街の雰囲気がいつもと違うなと思って気付いたのですが、
世間ではお盆休みが始まっている方もいらっしゃるのですね・・・うっかりしていました。

という事で、年々夏が堪える今日この頃、当店も夏期休暇を頂きたいと思いますが、
お盆期間中は基本的に無休で営業、今年は8月23日から25日の3日間がお休みになります。

なお、当店のストック品の発送は22日15時までのオーダーが当日の発送で、
23日から25日のご注文分は26日以降に順次発送致します。
休業中のお問い合わせも出来る限り対応しますが、たぶん電話には出ないと思います(笑)

また、毎年お盆期間中など大型連休には直接お越し頂くお客様が増えるのですが、
遠方から来られて留守だと申し訳無いので、必ず前日までに電話かメールでご連絡下さい。
※直接購入される場合もクレジットカード決済(VISA, Master, AMEX)が可能になりました!

まだ暫くは暑い日が続きそうですが、皆様もどうかご自愛下さい。

お知らせ | 2017/08/10 22:21

今週末から1週間渡米します。

いつも直前のお知らせで申し訳無いのですが、今週14日の午後から1週間渡米します。
またもやチケットが思う様に取れず、羽田からバスで成田経由という田舎者には辛いパターン(笑)
テロとか北朝鮮からミサイルがどーのと、不穏な空気が流れていますが、どうか何も起こりません様に・・・

なお、今回は出発が昼という事で、当店のストック品は13日中のご注文分までを即日発送致します。
現地から指示を出す関係上、それ以降のストック品に関しては出荷まで1~2日ほど時間を頂きますm(__)m
※いつも気持ちばかりの帰国後割引を実施していましたが、今回は普段通りで頑張ります!

また、その他お問い合わせや見積り等は回答に遅れが出る事が考えられますので、
お急ぎで無ければ出国前か帰国後に問い合わせ頂けると助かります。


それはそうと、下の写真は何だか判りますか?
最近、5歳になる長女がピアノを始めたのですが、先生に、『夏の発表会でお父さん連弾しますか?』
と聞かれ、精々片手でポチポチ程度だと思い、安易に返事をしたら想像以上の課題曲を与えられ・・・

気が付くと『チューリップ』が限界だった僕も時々レッスンを受ける事になった次第です^^;
と言う事で折角覚えた指運びを無駄にしない様、ホテルで練習できるように紙で鍵盤を自作しました(笑)

20170411_1.jpg


お客様には毎回ご迷惑をお掛けしますが、何らかの形で還元出来るよう勉強して来ますので、
ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ではでは

お知らせ | 2017/04/11 22:47

年末年始のお休みについて

うーん、トランプバブルだか何だか知りませんが、為替レートが全然戻りませんね^^;
1ヵ月そこそこで15円以上も動いてしまい、当店も年明けの値上げは不可避となりました。。。
どこかの偉い人が驚くような水準では無いと言ってましたが、速度は完全に赤切符でしょう。

別にドルが80円だろうが120円だろうが、動きが普通なら当店的には殆ど影響はありません。
知り合いとかにも『円高のほうが仕入れが安くなってウハウハでしょー!』なんて言われますが、
為替レートに応じた価格調整無しで済むような殿様商売では無いので・・・。

ただ、僕も含め、エンドユーザーの皆さんは輸入品を買うなら絶対円高のほうがイイですよね。
給料なんてそう簡単に上がらないでしょうし・・・という事で、今の円安水準に懐疑的な当店としては、
年明けからの値上げ幅も最小限に抑え、代わりに価格見直しのスパンを3ヵ月前後と短めにします。

ここ最近忙しくて、気が付けば残すところ数日ですが、お約束通り年内の値上げはありませんので、
特に高額モデルをお考えのお客様は値上げ前のご注文をお勧めします。

もちろん年明け納品になるお取り寄せ商品であっても注文時の価格が有効です。
また、こちらの段取り上、セール品(ベースが現行モデルのみ)も同時に値上げとなります。

あと年末年始の予定ですが、年内の発送は29日15時前後のご注文分まで。
年明けは3日から出荷開始で、お問い合わせに関しては僕の気力次第とさせて頂きます(笑)

そんなこんなで、上がったり下がったりの為替に振り回された1年でしたが、
今年も沢山のお客様に支えられ、何とか屋根の下で年を越せそうです。

少し早めのご挨拶になりますが、皆様もどうか良い新年をお迎え下さい。
ではでは

お知らせ | 2016/12/24 18:04

突然ですが、来週高飛びします

また直前のお知らせとなり申し訳無いのですが、来週7日夜からカリフォルニアへ夜逃げします。
今回はエアチケットの都合で普段より1日多くなってしまい、帰国は15日の早朝予定ですが、
いつも以上にバリバリ仕事してきますので、お客様にとってプラスとなる話が出来そうです。

それはさておき、当店ストック品で7日午前中迄に決済完了の商品は当日中に発送可能ですが、
8日以降の発送に関してはオーダー後1~2日ほど時間を頂くかも知れません。
という事で、今回も地味に好評な『帰国後発送割引』を行いたいと思います。お急ぎで無いお客様は是非!

内容は以下の通りです。
○当店のストック品を8日から14日の間に注文頂いたお客様で、
○備考欄に『発送は帰国後』と記載して下されば、
○全商品5%のディスカウントにて対応致します!
※振込をご希望の方は10円単位切り捨てで計算して入金願います。例:19950円→19900円
※※クロネコwebコレクトは別途決済ページをお送りしますので、カード手続きは無視して下さい。

その他のお問い合わせや見積り等も回答に遅れが出る事が考えられますので、
お急ぎで無ければ出国前か帰国後に問い合わせ頂けると助かります。

なお、来週はお取り寄せ品の入荷分も出荷が出来ませんので、
こちらも帰国しましたら不眠不休の猛ダッシュで発送させて頂きます。申し訳ありませんm(__)m

流石に今回は追突される事も無いと思いますが、懲りずに一番安いレンタカーを予約してしまいました(笑)
あとマイレージでチケットを取ったのですが、何故か『お見合い席』は選べないんですね。イジワル・・・。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
ではでは

お知らせ | 2016/09/03 14:34
 | ホーム | Next »