FC2ブログ

コロナウイルス対策について

小学生の時は『8時だョ!全員集合』を見ながら家族で晩御飯、というのが我が家のお決まりだったので、
志村けんさんがコロナウイルスで亡くなったというニュースはかなり衝撃でした・・・ご冥福をお祈りします。

前にも書きましたが、自分は毎日の様にカリフォルニアの現状を聞いているので、
周りと比べて割と神経質になってるほうだと思いますが、みなさんもどうか気を緩めずお過ごしください。

さて、先週あたりからTroy Lee Designsなど、小規模なメーカーからは商品が入荷し始めました。
あと、全米各地に倉庫がある様な巨大メーカーも多少の遅延こそあれ、概ね問題無く届き出しています。

渦中の米国から入荷という事で、商品にウイルスが付着しているのでは・・・?
と気にされる方もおられると思いますが、ウイルスの生存期間について当店で調べたところ、
段ボール類で24時間、金属やプラスチックでも3日程度の生存期間という事です。

通常でも空輸・通関で米国発送から4-5日は掛かりますが、
現在は多少遅れが出てプラス1-2日、トータル1週間ほどで入荷していますので、
この点に関しては概ね問題無いとお考え下さい。

20200331_1.jpg


今のところ周りにコロナウイルスの症状が出たという情報はなく、
自分も事務所に出入りする度に手洗い、検品や出荷前にはアルコール消毒を行っていますが、
今後の状況によっては商品発送前に全て消毒してお送りする事も検討しています。

カリフォルニアではガラガラのフリーウェイをバイクで走ることすら憚られる状況だと聞いていますが、
そんな毎日がいつまで続くのかすら判らず、皆がかなりのストレスを感じている様です・・・。

仮に日本で緊急事態宣言が出たとしても、気分転換に走りに行く位は・・・などと思わずにはいられません。

スポンサーサイト



お知らせ | 2020/04/01 00:15

しばらく納期が不安定になりそうです

コロナウイルス(COVID-19)問題ですが、先週末からアメリカでは状況が一転しています。
日本では一部で収束に向かってるのかな・・・?と思えるニュースも見受けられますが、
トランプ大統領の国家非常事態が相当なインパクトだったようで、
今週は毎朝の様に現地と電話して、刻一刻と変わる状況を聞いてアメリカの素早い行動力に驚いている次第です。

昨夜はカリフォルニア州で4月19日まで外出を控える様にとのオーダーが出たらしく、
先ほども電話が掛かってきて、朝の6時から開店前のCOSTCOに大行列、LAXも見た事ほどガラガラだとか・・・。
※多分日本でも週末にはニュースで流れると思います。

詳しくは下記リンク先で逐一アップデートされているので、もし興味がある方が居ればご覧ください。
https://covid19.ca.gov/

2週間前までは『こっちは普通だけど、日本は結構大変なの?』と聞かれるくらい真反対な感じでしたが、
流石は狩猟民族、『やられる前にやれ!』という本能が働いているのかも知れませんね・・・いやマジで。

という事で、当店でも少なからず影響が出てくると思います。
まず、現地で人の動きが制限されているので、お取り寄せ品の入荷は通常からプラス数週間は掛かりそうですし、
問い合わせの類も相当レスポンスが悪くなるとお考え下さい。
中国生産の商品などはさらに納期遅延が発生しそうな感じです。

日本国内でも幅広く影響が出始めていますが、
取り敢えず当店は直ぐにどうこうなる状態ではありませんので、必要であれば普通にオーダーを頂いて大丈夫です!
それでも信用ならん!と思われるならクレジットカードか代引きで決済して下さい(笑)

何れにしても、今は一日も早く通常の生活に戻れるよう祈るしかないですね。
つくづく平凡な日常こそが大切なんだなと思わされる毎日ですが、
こんな時こそ開き直って、綺麗な景色でも見にバイクでひとっ走りしましょう!

お知らせ | 2020/03/20 23:48

こんな時期なので少し明るい話題で!

正直なところ、数週間もすれば感染も収まって、みんな忘れてしまうだろうと思ってましたが、
想像以上の広がり方で、先週なんて為替も恐ろしく乱高下して久しぶりにアタフタしてしまいました・・・。
今のところ当店は気持ち注文が減ったかな?という程度ですが、知人の飲食店などは相当影響が出てますね。

それでも家庭内では、今年卒園だった次女が片っ端からイベント規模縮小で中々にインケツですが、
生きていくのに影響が無いだけマシだと言い聞かせて、暇があれば事務所で雑用させてます(笑)


あと、当店が今年もお手伝いさせて貰う全日本モトクロス、昨年度IA2チャンピオンの横山遥希選手、
残念ながら来月11・12日に予定されていた熊本での開幕戦は延期になってしまいました。

自分も飛行機のチケットを取っているのですが、未だ無条件キャンセルの日程に含まれていないので、
このままだと日帰りで熊本まで馬刺しと辛子レンコンを食べに行くしかありません(^^;(キャンセル効かなければ本当に行きます)

さて、その横山遥希選手ですが、今年から地元カワサキのファクトリーライダーとなりました!!
僕はかなり前から聞いていたのですが、つい先日公式に発表がありましたのでご報告しておきます。

20200315_1.jpg
450ccのIA1が小方誠選手、250ccのIA2が横浜遥希選手です。


カワサキは昨年までKawasaki Team GREENとして活動していましたが、
今年からは母体を川崎重工(KHI)に移し、Team Kawasaki R&Dとしてレース活動を行うとの事です。
※R&DとはResearch and developmentで研究開発という意味になります。

20200315_2.jpg


今年はお言葉に甘え、当店もジャージにロゴを入れて貰ったので、
熊本の表彰台で見られるのをを楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方ありません。

上のカッコいいライディング写真では絶妙な角度でロゴが隠れてますが、
少し離れていても判る様に、4文字に減らしたロゴでアピールしてみました!

さっきコッソリ『メリケン』でググってみたのですが、
死語になりつつある『メリケン粉』にすら負けてたので、まだまだですね(笑)

20200315_3.jpg


今の状況だと第2戦の広島、世羅グリーンパーク弘楽園が開幕戦になりそうですが、
こちらも家族総出で応援に行くので、お近くの方は気分転換がてら是非レース観戦にいらして下さい!

世羅はコースの大部分が上から見渡せるので、初めてMXを観られる方も楽しめると思います。
あと、屋台のご飯が結構おいしいのもおススメポイントです!


今月はご紹介したいマニアックな商品が何点か届いているのですが、
何かしら不安を抱えている方が多い時期だと思いますので、セールスの話はまた後日に・・・。

お知らせ | 2020/03/16 00:16

年末年始の発送スケジュールについて

気がつけばクリスマスも終わり、あとは新年を迎えるのみとなりましたね!
今年は航空便に遅れが出てしまい、我が家のクリスマスプレゼントは一日遅れでした(笑)

さて当店での年末年始における発送予定ですが、
年内は29日15時決済確定分まで、年明けは4日から出荷開始となります。

なお、ご注文自体は休み期間中もお受けしていますが、
お見積もりやお問い合わせの回答は数日お時間を頂く事になりそうです。

そういえば、前回のブログでご案内したSIMPSONの限定品が年末に届きそうなので、
こちらは年始の目玉商品としてラインナップしたいと思います!

内々の話で恐縮ですが、今年も振り返ってみれば過去最高のご注文を頂きました。
お世話になったお客様には心からお礼を申し上げます。有難うございました m(_ _)m

ただ、当店でも10月からは消費増税の影響をかなり受けていますし、
一部メーカーでは定価や仕切りを密かに見直してきていますので、来年は厳しい年になる気がします。

それでも出来るだけ多く渡米し、現地の動きをいち早く商品に反映出来るよう努めますので、
来年もなにとぞ宜しくお願い致します。

では今年も残すところ僅かとなりましたが、皆さま健康に留意されつつ、どうか良いお年をお迎え下さい。

お知らせ | 2019/12/26 19:08

セール品のセールを期間限定で!

なんだか今年はそこかしこで『ブラックフライデー』という文字を良く見かけましたが、
サンクスギビングの習慣も無いのに、急にブラックブラック言われても・・・って感じですよね(笑)

まぁネーミングを変えてみたところで、所詮は売り手側の都合ですので、
当店では潔く、『税金で持って行かれるくらいならお客様に還元しますセール』を行いたいと思います!



期間はこの記事をアップする本日5日から25日の20日間限定となりますが、
当店のウェブサイトとヤフオクで販売している『セール品』を表示価格からオール15%OFFでご提供します!

当店のセール品コーナーはこちら
ヤフオクの対象商品一覧はこちら

パーツ類など、ヤフオクにしか出品していない商品もありますので、是非チェックしてみて下さい。
なお、ヤフオクの出品分は表記価格を手数料分の1.08で割って頂き、そこから0.85を掛けた金額が販売価格となりますが、直接落札された場合は商品発送後に15%分を返金値引きします。
※ヤフオクの出品分は直接購入して頂いたほうが安いので、出来るだけお問い合わせフォームから連絡下さい!

その他、細かい条件は以下の通りとなりますので、内容を良く理解頂いた上でご注文下さい。

その1 15%OFFの対象は当店ウェブサイト及びヤフオクで出品中のセール品のみ。
※ヤフオクの出品分を当店のサイトからご注文頂いた場合、価格は前述の計算方法で算出します。

その2 輸送中の事故や当店のミスに起因するもの以外は返品・サイズ交換不可です。

その3 何れも表示金額は変更しませんので、お振込を希望される場合は当店からの連絡をお待ち下さい。
また、クロネコwebコレクトを希望される際も『お振込』をお選び頂き、備考欄に『カード決済希望』と記載願います。
※代引きに関しては当店にて値引きした上で発送致します。

今年は消費増税もあり、年末にかけ入り用の方も多いと思いますので、頑張って15%OFFにしてみました。
なお、当店はキャッシュレス決済5%還元店となりますので、出来るだけカードでお支払い頂くのがお得です。

昨年も多くのご注文を頂きましたので、気になる商品がある方はお早目にご注文下さい!
期間中であっても、在庫を見直しセール品コーナーへ移動させる商品があると思います。

お知らせ | 2019/12/05 12:32
 | ホーム | Next »