Thorの新作と子供服

先日Thorの2014モデルをアップ完了し、これで残すメーカーはSIMPSONのみとなりました。
毎年の事ですが、この時期は季節柄かオーダーも増えるのでアップ作業が大変です。

肝心の内容ですが、VergeとQuadrantという2モデル体制に変更は無く、
両者ともに新しいグラフィックが何点か追加されたのみとなりますので、
代表してVergeのPro CircuitグラフィックとQuadrantのFragmentを載せてみました。

Vergeは他にAmpとBlockというグラフィックが追加され、合計で6シリーズとなりました。
ちなみにPro CircuitシリーズはQuadrantにもラインナップされていますよ!

20131011_1.jpg


こちらがQuadrantのFragment。写真の他に黄色とオレンジベースの合計3色。
後はは前述したPro Circuitと、2色からなるStripeというグラフィックが登場しました。

基本的に当店ではThorのストック品はゼロなのですが、納期は1~2週間で比較的安定しています。
ダート用ヘルメットは良い商品でも不良在庫化する事が多く、軽いトラウマなのでした^^;

20131011_2.jpg


それはそうと、Thorは子供服にもバリエーションがあるのが特徴です。
折角なのでうちのシスターズにも無理やり着せてみた写真をご覧下さい。

お姉ちゃんが着てるグレーのTシャツはビロポートモデルで、完全に僕の趣味です。(笑)
少し前にピンクのTシャツもプレゼントしたので作り笑顔で対応して頂きました。

転がってるだけの妹は2ヵ月なのですが、僕が貧乏性なので6-12Monthを選びました。
もちろんお姉ちゃんのTシャツも先読みして3Tです。
なんと今回アップした2点、今ではスッカリ貴重なMade in USAです!

20131011_3.jpg


赤ちゃんは半年刻みで2歳位まで、幼児は2Tとか3Tといった表示で6歳前後まで設定があります。
幼児向けサイズのTってのはToddlerの略で、それ以上になるとYouth表記に変わります。

オフロードジャージ風のパジャマともあるので、友人の子供へプレゼントしたら受けるかも?
国内の送料は定形外やレターパックでセーブ出来ますので意外と安く手に入りますよ!

ラインナップはコチラから確認して頂けますので、気に入ったものがあれば遠慮なくお問い合わせ下さい。


ご注文はこちらから → Thor

スポンサーサイト
Thor | 2013/10/11 14:53

Thorの新作、Verge

先日もForceについて書いたばかりのThorにニューモデルが登場しました!
その名もVerge、ヘルメットだけに限界とか言う意味合いだと思います。

例によって少なめのラインナップですが、写真はイメージカラーっぽいBoxed Blackです。
他はBoxedにRedが、Twistシリーズに2色、Solidも2色と合計6グラフィックとなります。

20130420_1.jpg

スペック的にはForceと殆ど変わりない(価格は地味にアップ)ので、後継モデルかも知れません。
ノーズ周りは似たデザインですが、Forceの特徴だったバイザはオーソドックスな形状になりました。

そんな立ち位置不明なVergeですが、ライアン・ビロポート先生による詳しい説明がございます。




そう言えばメーカーロゴも変わっていますね。僕が好きだった立体エンブレムも無いし。。。
どうでもイイ話ですけど、ウチの娘もThorのTシャツ持ってます。何ならパジャマだって売ってますよ。


ご注文はこちらから → Thor

Thor | 2013/04/20 18:06

Thor Force Scorpio

少し前のブログでも紹介させて頂いた様に、ThorはParts Unlimitedのブランドなのですが、
さすが大手がプロデュースするブランドらしく、不良品率も非常に少ないお勧めメーカーのひとつです。

写真はフラッグシップモデル(といっても下にQuadrantがあるだけですが)のForce Scorpio。
派手なMultiカラーと写真のSilverが設定されていて、どちらも格好イイグラフィックです!

20130405_1.jpg
Thor Force Scorpio Silver


そんなForceシリーズで僕が気に入っているのが写真の立体エンブレムです(笑)
最近ではHJCの高額モデルも立体エンブレムですが、Thorのは高さがあって立派な作り!

ちなみにチラッと見える赤鬼みたいなのがThorのイメージキャラクターです。

20130405_2.jpg
箱のステッカーには『AMAのレースでも認められてます!』って感じの謳い文句が!


写真はSサイズですが、恒例の重量測定をしてみたところ1522gもありました。
ただ、ストラップに付いている取説が90gと豪華仕様なので、実際は1430gという事になります。

20130405_3.jpg


その豪華な取説の裏を見てみると、何とThorのForceはHJCが製造している事が判明!
HJCが他メーカーの商品を作るのは珍しくありませんが、へーThorもなんだ。って感じです。

ただ、僕が知る限りForceと同じデザインで売られている商品は見た事が無いので、
Thorの専用設計としてシッカリ企画された商品だと思います。PUの商品なら当たり前かな。

20130405_4.jpg


そんな巨大ヘルメットメーカーのHJCですが、スペアパーツの品揃えも他とは段違いです。
写真はIS-MAX BT用のチンバーとシールドですが、事故で破損したお客様からオーダーを頂きました。

当店の取扱メーカーにもモジュラータイプのヘルメットは何種類かラインナップされていますが、
意外とチンバーが補修部品で設定されているメーカーは少なかったり・・・。

20130405_5.jpg


HJCの分厚いカタログには生産中止になったモデルの補修部品も大量に掲載されていて、
ヘルメットを長くお使い頂きたいお客様には心強いメーカーだと思います。
もちろんメーカーで欠品してしまうと次回入荷まで結構お待ち頂く事になりますが・・・。

HJCと言えば、先日他店でCL-MAX II用のシールドを買ったけど取付出来ません!なぜ??
という問い合わせを頂いたのですが、良くお聞きしたらIS-33用のシールドでした^^;

CL-MAX IIに適合するシールドはHJ-17なのですが、IS-33用はHJ-17Jと"J"が付いています。
確かに似た品番ですが、交換してくれない店ってのも酷い話ですよね・・・店名は聞いてませんが。


ご注文はこちらから → Thor

Thor | 2013/04/06 00:03

Thorも新作が出揃いました!

先日のTLDに引き続き、今回はThorのラインナップを更新しました。
Thorと言えば今をトキメクKawasakiのライアン・ビロポートですね!


ミニモトでトコトコ走るのが精一杯の僕からすると正に神!!

そんなライアン好きな貴方へ、ForceにMonsterモデルが登場です。
それにしてもMonsterって凄いスポンサードの数ですよね。儲かるんだな・・・。

Thor_Force_Pro_Circuit_1.jpg
Thor Force Pro Circuit、ラメラメで目立ちますよ!

2013モデルはForceもQuadrantも形状は変わらずグラフィックの入れ替えのみ。
これってスペックが変わらないので編集作業が少し楽です。はい、お次はScorpioシリーズ。

Thor_Force_Scorpio_Silver_1.jpg
Thor Force Scorpio Silver、もう1色ビビッドなMultiカラーもあり。


Forceモデルは以上の2シリーズのみ追加で、Quadrantモデルへ続きます。。。
こちらはグッとお安くなるエントリーモデル。

Pro Circuitは継続でRockstarがニューグラフィックへ変更になりました。
これまたエナジードリンク系ですね。やっぱり儲かるんだな(笑)

Thor_Quadrant_Rockstar_1.jpg
SHOEIやAraiも『オロナインCレプリカ』とか出せば売れるんじゃ・・・

Quadrantのグラフィックは何種類か生産中止になり、このSplatterとRaceが仲間入り。

Thor_Quadrant_Splatter_Green-White_1.jpg
真ん中辺りのデザインがSplatterなのかな?合計3色ラインナップ。

Raceは比較的コンサバな感じのデザインで合計2色。
お面みたいなThorのロゴマークがコッソリ隠れています。

Thor_Quadrant_Race_Blue_1.jpg
ブルーの他に少し派手目なオレンジカラー。

数年前にThorの招待パスでAMA Supercrossを見る機会があったのですが、
確かその時はスチュワートがブイブイいわせてた記憶が・・・最近は調子悪いのかな?

Supercrossってアメリカ色全開のお祭りみたいで本当に楽しいですよ!
来年2月のアナハイム戦は密かに狙ってます・・・これも勉強って事で。。。


ご注文はこちらから → Thor

Thor | 2012/07/22 22:09
 | ホーム |