BELL Racing Racer Series Vador Matte Black

突然ですが、このヘルメットどうですか?ちょっと狙い過ぎだと思いませんか?
おっと、ご紹介が遅れました。こちらBELL Racing Racer SeriesのVadorです!

ベーダーって言うくらいなので、ダースベーダーがモチーフでしょうけど、
何となくライバルの某S社を意識している様にしか思えません。(笑)

BELL_Racing_Racer_Series_Vador_Matte_Black_1.jpg
BELL Racing Racer Series Vador Matte Black

後ろ側下部に見える黒い蓋はHANS等のアンカーを打つ場所のカバー、
シールドピボットの下でシルバーに光るトルクスねじがストラップの取付部分です。
良く見ると後頭部も申し訳程度のスポイラー形状になっています。

BELL_Racing_Racer_Series_Vador_Matte_Black_2.jpg
横から見ると普通のヘルメットに見えるのですが・・・。

真正面から見ると中々の面長スタイル。クチバシみたいな5角形が存在感抜群。
変わった形状のシールドは当然Vador専用で、メーカーも当分は廃盤に出来ませんね。

BELL_Racing_Racer_Series_Vador_Matte_Black_3.jpg
先端で鋭角に折り返すラバーモールとか斬新。

チンバー部にしか無いインテークダクトは開口部が後ろ向きで、
おまけに面積も最小限、きっとベンチ効果は殆ど期待出来ないと思います・・・。

BELL_Racing_Racer_Series_Vador_Matte_Black_4.jpg
斜め前から見上げると迫力が出てイイ感じ?

去年だったか、前述の某S社に居たデザイナーがBELL Racingに移籍したと聞きましたが、
もしかするとこのVadorが第1号のヘルメットなのかも知れません。

でも某S社の『山賊』シリーズは超ロングセラー&殆ど殿堂入り級デザインなので、
似た様なヘルメットを・・・なんてリクエストだとしたら今後が思いやられますね。


ご注文はこちらから → BELL Racing

BELL Racing | 2012/07/18 23:07

BELL Racing Pro Series GP.2 Red Wing

今年は何種類かのグラフィックモデルがBELL Racingに登場しましたが、
またまたレアなPro Seriesにオーダーを頂いたのでブログでご紹介します。

ジャーン!Pro SeriesのGP.2 Red Wingです!
格好イイですね~。FIA8858-2010をクリアした本気オーラを感じます。

BELL_Racing_Pro_Series_GP-2_Red_Wing_1.jpg
BELL Racing Pro Series GP.2 Red Wing

正面から見るとこんな感じ。ノーズ部分にボリュームがあるデザインで迫力満点です!
素材は超軽量のカーボンコンポジットシェルですが、興奮してて重さを計るの忘れました・・・。

BELL_Racing_Pro_Series_GP-2_Red_Wing_2.jpg
もちろんグラフィックの仕上がりもバッチリ。

このGP.2、ホワイトとマットブラックが同色のトップダクトなのに対し、
グラフィックモデルはクリアを使った中身丸見え仕様となります。

BELL_Racing_Pro_Series_GP-2_Red_Wing_3.jpg
ダクトから入ったエアを上手く分散させてる感じ?

あれ?色違いのBlue Wingが・・・?
そうなんです。同じサイズで色違いを2個ご注文頂きました。ブルジョワっす!

BELL_Racing_Pro_Series_GP-2_Red_Wing_4.jpg
イエスノー枕みたいな使い方も出来ます。

GP.2は何やらレーシーなオプションパーツも勢揃いされていますので、
ご希望の際はメーカーのオフィシャルサイトからご確認下さい!
※リンク切れしてる場合はTOPから入り直して下さいね。

BELL Racingは先月あたりに掲載方法を見直したので、以前より見易くなったと思います。
また、長い間メールだけのご注文となっていたシールドもアップしていますので、
これからも僕のテンションが上がりそうなご注文、心よりお待ちしております。


ご注文はこちらから → BELL Racing

BELL Racing | 2012/05/21 12:48

BELL Racing Sport Mag Safety Orange

当店で取扱可能な4輪用ヘルメットはBELL RacingとSIMPSONの2メーカーですが、
中でもコンスタントにオーダーを頂くのがBELL RacingのSport Seriesです。
特にSport Magは両メーカーで唯一のジェットタイプなので大人気!

当店でもホワイトはストック品として即納体制をキープしていますが、
今回は珍しいオレンジが入荷したので、色の感じを確認して頂く為にアップしました。

BELL_Racing_Sport_Series_Sport_Mag_Safety_Orange_1.jpg
BELL Racing Sport Series Sport Mag Safety Orange

基本的にはウェブサイトでアップしている色に近いのですが、
現物は少し発色が抑えられ、柿見たいな色に仕上がっていました。柿も色々ですけど・・・。

ヘルメット自体は昔からあるタイプのジェット型で、簡単な作りのバイザーが特徴。
この手のオレンジは他メーカーでも『セーフティオレンジ』という名称が多いのですが、
何か特別な意味ってあるのでしょうか?直訳して、目立つから安全って事??

BELL_Racing_Sport_Series_Sport_Mag_Safety_Orange_2.jpg
バイザーは取り外し可能ですが、取り外した姿を見た事はありません。

あと、写真の左端に小さく写っている黒い点はHANS等のアンカーを打つポイントです。
リベット止めされたチンストラップは薄黄色で、たぶんケブラー素材なのかな?

BELL_Racing_Sport_Series_Sport_Mag_Safety_Orange_3.jpg
残念ながらモデル名はステッカーです。全部剥がすとメーカー不詳になります。

このオレンジ色したSport Mag、芦屋から試着に来られたナイスミドルのご注文品です。
クラシックカーレースでお使いになるとの事でしたが、
乗って来られた車や服装から、相当渋い趣味だと推察しました・・・堺正章みたいな?


ご注文はこちらから → BELL Racing

BELL Racing | 2012/04/05 11:54

BELL Racin New 2012 Models

先日BELL Racing 2012モデルの画像が届いたのでチラッとお見せします。
別に勿体つけてる訳では無く、届いた画質も粗いし価格も不明なので・・・。

それでは最も高級なUltra Seriesから順番に・・・

HP3 Star Infusionはきっと30万円クラスです。
とてもじゃ無いですが当店でストックなんて出来ません。(1月下旬発売予定)

BELL_Racing_Ultra_Series_HP3_Star_Infusion_1.jpg
BELL Racing Ultra Series HP3 Star Infusion

Dominator 2は以前ラインナップにあったDominatorの後継モデルです。
カラーはホワイトの他にマットブラックもあります。(2月下旬~3月初旬発売予定)

BELL_Racing_Ultra_Series_Dominator_2_White_1.jpg
BELL Racing Ultra Series Dominator 2

Star Infusion NV (Non Vents)もマットブラックが設定にあります。
ステッカーが無くてハッキリ判りませんが、もしかしたらPro Seriesかも。(1月下旬発売予定)

BELL_Racing_Ultra_Series_Star_Infusion_NV_White_1.jpg
BELL Racing Ultra Series Star Infusion NV (Non Vents)

ここからがPro Series。Infusion EV (Extended Vision)
確かに視界が広そうです。マットブラックとの2色展開。(2月下旬発売予定)

BELL_Racing_Pro_Series_Infusion_EV_White_1.jpg
BELL Racing Pro Series Infusion EV

グラフィックモデルもあります。GP2 Red Wing
赤い部分が青になったBlue Wingもあり。(2月下旬発売予定)

BELL_Racing_Pro_Series_GP2_Red_Wing_1.jpg
BELL Racing Pro Series GP2 Red Wing

Snell CMR仕様のカート用はこちら。GP2 CMR Kinetic Hero
目がチカチカしそうですが、少しオトナシ目のBlueもあり。(2月下旬発売予定)

BELL_Racing_Pro_Series_GP2_CMR_Kinetic_Hero_1.jpg
BELL Racing Pro Series GP2 CMR Kinetic Hero

K-1 CircuitからがRacer Seriesです。
何だかグラフィックモデルが目立ちます。どうなんでしょう?(2月下旬発売予定)

BELL_Racing_Racer_Series_K-1_Circuit_1.jpg
BELL Racing Racer Series K-1 Circuit

こ、これは・・・何だかSIMPSONを意識している様なVador。
怖いもの見たさでストックしたいかも。マットブラックも設定あり。(2月下旬発売予定)

BELL_Racing_Racer_Series_Vador_White_1.jpg
BELL Racing Racer Series Vador

当店売れ筋のSport Seriesにもグラフィックモデルが追加。
名前もデザインもアメリカ一直線です。(2月下旬発売予定)

BELL_Racing_Sport_Series_Sport_Patriot_1.jpg
BELL Racing Sport Series Sport Patriot

最後は新しく追加されたばかりのVintage Series XMF-1 Classic
BELLのロゴが大きい様な?(2月下旬発売予定)

BELL_Racing_Vintage_Series_XMF-1_Classic_1.jpg
BELL Racing Vintage Series XMF-1 Classic

納期はメーカーからの情報通りですが、送られてきた画像の感じから見ても、
まず遅れると思って間違いないです。品番とか価格も判って無いし・・・。

という事で、当店では画像・品番・価格の3点が把握出来次第アップ予定ですが、
金に糸目は付けないので一番に欲しい!というブルジョワなお客様も募集中です。


ご注文はこちらから → BELL Racing

BELL Racing | 2011/12/24 22:56

好きな人は好きかも・・・高級です。

4輪用のヘルメットですが、BELL RacingにVintage Sereisなるものが新登場!
その名もStar Classic。ホワイトのみでサイズもS-XLと少なめの展開。

中身は最新ですが、シールドがスナップリングで固定されている様な気がします。
もちろんHANSとかもドッキング可能ですが、う~ん、似合わないかも・・・。

BELL_Racing_Vintage_Series_Star_Classic_White_1.jpg
BELL Racing Vintage Series Star Classic White

おまけに当店通常価格で72000円と少々高額です。ガッカリさせて申し訳ありません。
クリスマスに自分自身へのご褒美を検討中の方だけ見て下さい。
注)今年のクリスマスには間に合わない可能性99%です。


ご注文はこちらから → BELL Racing

BELL Racing | 2011/12/12 18:09
 | ホーム | Next »