TLDのラインナップに変化が!

近頃は帰宅後に自宅で仕事をするつもりが、気が付くとリビングで転寝してしまい、
明け方に慌てて起きては子供達のお菓子をボリボリ食べる(そして怒られる)生活が続いています(笑)
今日もそのパターンで、朝から東ハトのハーベストを一袋開けてしまいました・・・。

ところで、いつの間にかTryo Lee Designsの商品構成が大幅に変わり、
まだ6月だけど、このまま多少の追加を経て2018年モデルになるんじゃ無いかと思っております。

今までは上位グレードからSE4 Carbon → SE4 Composite → SE3 → Airといった並びでしたが、
今回からオールSE4で、上からSE4 Carbon → SE4 Compotite → SE4 Polyacryliteの3種類になりました。
ちなみに全グレードにMipsを装備していて、安全性に対する姿勢も一貫しています。

さっそく下に各グレードを1種類ずつ並べて見ましたが、パッと見た感じでは殆ど違いが判りません^^;

一応順に説明しますと、上段がSE4 Carbonで米国の定価も$600オーバー、
当店の販売価格に至っては8万円超えという最高級グレードです。
チタン製のDリングとか付加価値付けまくりですが、これをダートで使い倒せる人は男前過ぎる!

20170614_1.jpg


で、またこのグラフィックですか!というくらい使い回されるスティーブ・マックイーン(笑)
SE4 Compotiteで再び登場です。こちら定価も当店販売価格もSE4 Carbonから20%ダウン。
素材以外は全く同じなので、フツーに良いモデルをお探しの方はコチラをお選び下さい。

さり気無く本棚に置いても画になる、奥様を説得するには最適なグラフィックかと思われます。


20170614_2.jpg


そして今回新たにラインナップされたのが、SE4 Polyacrylite。ポリアクリライトって何でしょう?
どうやらアクリライトってのはアクリル系樹脂の様ですが、それ以上はよく解りません・・・^^;

価格的に見るとABS、ポリカーボネイトときて、その上のグレードっぽい?
メイドインチャイナをMade in ROCと書く様な、結局今までの下位素材と同じって訳では無さそうです。

このSE4 Polyacrylite、グラフィックモデルで米国定価$250、画像のMonoだと$235、
当店の販売価格は其々34000円、32000円で、Mips装着のTLDヘルメットとしては破格です!

20170614_3.jpg


ということで、手始めにこのSE4 Polyacrylite Monoを当店でもストックしてみようと思います。
本当は使い回されるマックイーンモデルも置いてみたいのですが・・・ちょっと不安。

何れにしてもSE4 Polyacrylite が届き次第各部のサイズと重量もチェックしますので、
ひょっとするとTLDとしては久しぶりのヒット作になるかも知れません!


ご注文はこちらから → Troy Lee Designs

スポンサーサイト
Troy Lee Designs | 2017/06/15 07:22

Troy Lee Designs SE4 Composite

一体、このリーマンショック級にハイペースな円安はどこまで続くのでしょうか?
単年で120円→100円→115円とか目が回りそうなので、誰か偉い人の牽制発言待ってます(笑)

あと何度も書いてますが、当店は年内の値上げは120%ありませんのでご安心を。
年明けからは要検討ですけど、暫くは価格据え置きで頑張れそうな気もしてます。


それはそうと今回のタイトル品、TLDのブルジョワグレード、SE4にCompotiteモデルが追加されました!
SE4 Carbonは米国定価も$650する高額モデルでしたが、何とそこから$200もお安くなってます。

ただ、商品の詳細が全て把握出来ておらず、素材以外に何か違いがあるのか気になるところです。
スペアバイザーやデラックスバッグが付かなかったりと、付属品でコストダウンを図ってそうな気も・・・。

もうひとつ、個人的に気になるのはグラフィックが4種類、各1グラフィックずつと少ない事。
ちょっとドギツイ色目も目立つので、出来れば爽やか系カラーの追加を期待したい感じ。

取り敢えず全種類アップしてみますが、一番無難なグラフィックがこのFreedomかな?
そういえばドナルド・トランプ氏にもフリーダムキッズとかいう謎の応援部隊がいましたね(笑)

20161203_1.jpg


奇しくも背面には巨大なビクトリーマーク(笑)

20161203_2.jpg


お次、毒々しい色目のFactoryはSE4 Carbon Factoryと同じデザイン。目がチカチカします^^;
SE4 CarbonのFactory Whiteはコンスタントにオーダーを頂く人気グラフィックなんですけどね・・・

20161203_3.jpg


一転、クールなマット仕上げのPinstripeもSE4 Carbonにラインナップされています。
白黒で単調にならない様、アイポートラバーをシルバーに仕上げてるあたりが流石!

20161203_4.jpg


最後はTeam Edition。その名の通り何社かのスポンサーネームがプリントされてます。
この画像では判り難いのですが、背面は巨大なアディダスロゴが入ってますので、
気になる方は当店の公式サイトでチェックしてみて下さい!

20161203_5.jpg


もちろんSE4Carbonと同じく、最新の衝撃吸収システム、MIPSも装備されています。
このブログを書いてる時点の価格は55000円、決して安くは無いですけど、
SE4 Carbonの仕上がりを見る限り、出来栄えは間違い無いでしょう!

暫くは価格据え置きますが、高額モデルは値上がり時の幅も大きくなってしまいますので、
ビビっと来た方は早目のご決断をお勧めします。余程の事が無いと値下げは有り得ません^^;


ご注文はこちらから → Troy Lee Designs

Troy Lee Designs | 2016/12/03 18:04

Troy Lee Designsの新作アップ!

昨日のニュース、イギリスがEUから離脱するって事でビックリしましたね!
てっきり『やるやる詐欺』かと思ってましたが(笑)、何れにしても暫くは各所に影響が出そうです。

ウチみたいな遠く離れた零細商店ですら、速過ぎる円高スピードに右往左往しるところなのに・・・
価格は先日調整したばかりですが、この水準が2~3ヵ月続くなら追加緩和ならぬ追加値下げします(笑)

それはさておき、そろそろダートメーカーを中心に2017年モデルが発表されています。
カタログも届き始めているのですが、O'Nealなんて未だ一部が『絵』なので掲載保留中^^;

今日は取り急ぎアップが完了したTroy Lee Designsの一部をご紹介します!
まず写真のカッコいいグラフィック、完全な新作となるSE4のFactory Whiteです。

SE4には4モデル計8グラフィックが投入されましたが、一番のポイントはMIPSを採用した事です。
MIPSとはスウェーデン発の衝撃吸収システムで、確かモーターサイクル用ではONEが先駆けだった筈。

現在の当店取扱メーカーだとFly RacingやMSRのハイエンドモデルにラインナップされています。
元々高額なTLDのSEシリーズですが、MIPSが付いて定価$650、更なるブルジョワヘルメットに!

それでもグラフィックを含めた仕上がりは抜群ですので、一味違うアイテムを望まれる方にお勧めします。

20160625_1.jpg


で、去年までハイエンドモデルだったSE3はグラフィックが刷新され継続販売されます。
写真は新作のPhantom Blueですが、後ろ姿とかド派手&ポップで目立つ事間違い無し!

ちなみに去年まではスペアバイザーとデラックスバッグが付属していましたが、
新しく追加になったグラフィックについてはバイザーも無ければバッグも簡易の巾着です^^;

昨年からの継続グラフィックも新しい生産ロットは同様の付属内容になると思います。
これじゃあ実質的な値上げになってしまいますが・・・それでもTLDはカッコイイですよね!

20160625_2.jpg

20160625_3.jpg


そんな中、エントリーモデルのAirシリーズは定価が$30ほど値下がりしました。
当店でも円高で価格の見直しをし、去年から5000円ほど安く、よりお求めやすい価格帯に!

写真のMidnight以外は全て新グラフィックですが、敢えてコレを載せたのは一番人気だからです。
ご覧頂いても判る様にサテン調のマットブラックで指紋とかも目立ち難くなってます。渋い!

20160625_4.jpg


そう言えばTLDの公式サイトがリニューアルしてます。何だか見難くなった気もするのですが、
MXウエアやカジュアルウエア、はたまたベルトやキーホルダー1個でもご注文頂けますので、
熱烈なTLDファンの方は是非リンク先からチェックしてみて下さいね!

なお、セール品もオーダー可能ですが、ディスカウントが無いので意外と割安感が無かったりします。
あとTシャツは大き目なのでタイト気味が好みの方は2サイズ落とされたほうがイイかも知れません。


ご注文はこちらから → Troy Lee Designs

Troy Lee Designs | 2016/06/25 23:48

なんというか、まぁ・・・

こういう事を街挙げてやってしまう刹那的な考え、少し見習いたいものですね^^;
パトカー何台か壊してそうですけど・・・。



もちろん僕が気になったのはTLDのカスタムヘルメットです。(笑)

Troy Lee Designs | 2014/11/20 21:45

気合でTLDの新作アップ!

いやー、気が付けば出国前にアップしてから2週間以上も経ってしまいました^^;
というのも、誰かが宣伝でもしてくれたのか、帰国する前日くらいから突然オーダーが増え、
昨日あたりで一息つくかと思いきや今日もドタバタのまま、今も辛うじて起きている様な状態です(笑)

そう言えば今回は帰りの便をプレミアムエコノミーとやらにアップグレードして貰ったのですが、
快適過ぎて爆睡したせいか、時差ボケが直るのに3日くらい掛かりました。でもANAさん次回もお願いします。

さて、今回もカリフォルニアでは良い経験をさせて貰ったのですが、その話はネタ切れの時に置いといて、
今日は週末にせっせとアップしたTroy Lee Designsの新作についてお知らせです!

ラインナップは今まで通りSE3とAir、あとはオープンフェイスの3本立てなのですが、
8月頃に何点かグラフィックが追加になりますので、詳細はTLDのオフィシャルサイトでご確認下さい。

もちろん現在オーダー可能なモデルは全て掲載していますが、その中から何点かをピックアップ。

まず個人的に気になるこちら、SE3のGalaxy。Samsung Galaxy S5と同じくらいのプライスです。
銀河という名前にしてはビビッド過ぎる気もしますが、SE3の質感でこのギラギラ具合は最強クラスでしょう!

20140616_1.jpg
Troy Lee Designs SE3 Galaxy Black/Yellow


いやいや、もっと渋めのグラフィックは無いのかって?ではSE3 Team White CFは如何でしょう?
CFってのはCarbon Fiberの略ですが、写真で見る限りカーボン地は殆ど判りません(笑)
能ある鷹は爪を隠す、爪を隠しても鷹は鷹。そんなアダルトな貴方にピッタリです。

20140616_2.jpg
Troy Lee Designs SE3 Team White CF


いやいや、SE3買うくらいならエキゾーストでも買うわ!という倹約家さんにはAir Vega。
TLDにしてはお求め易い価格ですが、それでもBELLのSX-1なら3個も買えてしまいます。

当店は高額モデルほど薄利設定なので、SX-1を3個買って頂いたほうが嬉しいのですが・・・(爆)

20140616_3.jpg
Troy Lee Designs Air Vega Blue/Orange


他にも数種類の新作が登場していますので、詳しくは最下段のリンク先からチェックしてみて下さい。
ところでTLDと言えばジャージやウエア類(普段着)も充実しています!

現行モデルであれば全て手配可能ですが、商品の見方が判り難いのか反応はイマイチ。
と言う事で公式サイトでの見方を簡単にご説明します!

まずhttp://www.troyleedesigns.com/にアクセスし、左上のRegionをUnited Statesに変更します。
最近はワールドカップで盛り上がっていますが、Brasilにしてはダメです。でも一次リーグは突破して欲しいですね!

後はTLDのロゴ横にある、MOTO、BICYCLE、SPORTSWEARから興味のあるジャンルへ進み、
画像中央に出るQuick Buyを押さない様に注意しつつ、それぞれの商品画像をクリックするだけ!

ちなみにTLDのサイトは良く出来ているので、サイズ欄をクリックすると品番も自動で変わり、
メーカーで欠品中だとサイズ欄がホワイトに反転せず、currently unavailableという表示になります。

ジャンルも多岐に渡っていますし、カッコいい商品も多いので見る価値あると思いますよ。
時間がある時にでもメモ帳片手に気になるアイテムをチェックしてみては如何でしょう?

もちろん国内最安値に挑戦!お見積もりは精一杯頑張ります!


ご注文はこちらから → Troy Lee Designs

Troy Lee Designs | 2014/06/16 21:31
 | ホーム | Next »